みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はちょっと暖かかったです😄

友達に会いに梅田へ

 
 

本日は友達と会う約束があったので、大阪梅田にやってきました😄

 

友達は現役の看護師さんで、看護師仲間です😉

カレーランチ

 

(写真はイメージです)

 

友達と落ちあい、ランチにカレーを食べることにしました🍛

 

ナンが色々選べたのですが、友達は「ホウレンソウナン」、私は「はちみつナン」にしました。

 

美味しかったです😋

資格ゲッターズ

 

カレーを食べながら、お互いの近況交換をしました。

 

資格の話になり、

 

私最近、ITの資格をめっちゃいっぱい取ってん😄

「ITパスポート」に「情報セキュリティマネジメント」「基本情報技術者」に、PythonやAzureの資格も❗

やったことない分野やから、結構大変やったワ😅

実希

実希

 

と最近取得した資格をカミングアウトしました。

 

すると、

 
セミロングの女性

友達

えー❗ すごーい✨

私も取りたい😃

私も資格大好きで、何か資格取りたいと思っててん😄

 

ということで、カレーを食べ終わったらいっしょに本屋さんに行って、資格の本を見ることにしました。

友達はブリーフセラピーを選択

 
 

友達がより良い看護を実践するために、心理療法を学びたがっていたので、

  • ナラティヴ・セラピー
  • ブリーフセラピー

の資料を作って持参しました😉

 

資料をもとに友達に説明すると

 
セミロングの女性

友達

ブリーフセラピーのタイムマシン療法ってすごいね✨

私はブリーフセラピーを勉強したいかも😄

 

と、友達は ブリーフセラピー を選択しました。

 

実際のところ、私の周りでは圧倒的に「ブリーフセラピー」で、「ナラティヴ・セラピー」を学んでいるのは私1人です😅

 

友達の利益を考えれば、ブリーフセラピーの方が良かったので、良い選択をしたと思います😉

本屋さんで資格選び

 

(写真はイメージです)

 

連れだって、近くのジュンク堂書店まで出かけていき、資格の本を見てみました。

 

友達は「ITパスポート」の本が気に入ったようで、受験を決意したようです。

 

友達は仕事もあるので、無理せず3月末までに合格を目指すことになりました。

 

現役の看護師さんなのに、情報技術の勉強にも意欲的ですごいなぁ😃

 

友達はブリーフセラピーの勉強をはじめるために、こちらの「タイムマシン療法」の本も購入していました。

 

改めて、看護師は優秀な人材が多いんだなと思いました😊️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋