今夜10月29日(金)22時からNHK BSプレミアムで「鉄オタ選手権〜相模鉄道の陣〜」の放送があります😆


神奈川県内を走る相模鉄道、通称「相鉄」✨

最近はJR線との相互直通運転、さらにこれから予定されている東急線との相互直通運転など、独自の進化が目覚ましく、大注目されている路線ですお願い

まずは2019年に開業した羽沢横浜国大駅からスタート!


9月から営業運転を始めたばかりの相鉄の最新車両21000系を貸し切っての鉄道旅!

ヨコハマネイビーブルーの高級感あるデザインがスタイリッシュで本当にカッコいいですよね〜ラブ

イケメンすぎてドキドキしちゃう💓


相鉄で私が一番好きな駅、ゆめが丘駅。
ヨコハマネイビーブルーに合わせて、ブルーが効いた石巻こけしをセレクトしました☺️

ここで、中川家の礼二さんがレアな体験を…!


車内はグレートーンのシックな内装でお洒落!
ユニバーサルシート、楕円形のつり革や相鉄線の象徴である鏡、ボタンで操作できるドアなど、独自のこだわりが満載✨


そして、時間帯によってLED照明が変わるのもスゴイ…!こちらは夕方から夜にかけて変化する、電球色💡あたたかい色がホッとしますね〜!


さらに、レア車両のモヤ700系やATカートの夢の運転体験も爆笑


非テツゲストは関西の鉄オタ選手権ではお馴染み、アイデンティティの田島直弥さん。野沢先生の悟空のリアクションが最高でした!笑

もちろん、恒例のレイザーラモンRGさんの「相鉄あるあるクイズ」も!

「鉄オタ選手権〜相模鉄道の陣〜」は
10月29日(金)午後10時からNHK BSプレミアムにて放送です!

ぜひご覧くださいウインク