明後日15日(土)にテレビ大阪で18:58から


に出演しますニコニコ

クロスワードに陣取りの要素をプラスした新感覚のクイズ番組!

関西人なら知っていて当たり前…?!
関西にまつわるクイズが目白押しです爆笑

私は、問題VTRの中で、「夏の京都」をテーマに、関西人に大人気の観光スポット、天の橋立と伊根を旅しています〜!お願いキラキラ


まずは京都丹後鉄道の観光列車「あかまつ」ラブ

以前「あおまつ」には乗ったことがあったんですが、あかまつは初めてで、ずっと乗ってみたかったんですハート


もちろん旅こけしも一緒にウインク

今回のこけしは「あかまつ」にちなんで赤りんごちゃんをセレクト🍎


天の橋立と言えば、やっぱり定番の股のぞきですよね(笑)


宮津名物の黒ちくわや干物焼きが美味しいお店「えとせとら松屋」

こちらのご主人の意外なご趣味とは…?



霊験あらたかな真名井神社や…


独特の景観が美しい、伊根の舟屋…!
1階が船のガレージになっていますびっくり

他にも、宮津の美味しいグルメもご紹介していますよ。

京都の名スポットを堪能しつつ、ぜひクイズにチャレンジしてみてくださいねウインクキラキラ

そして、なんと…!

クイズの解答者には松尾依里佳ちゃんも出演しています爆笑

依里佳ちゃんのブログ↓

スタジオでもとっても楽しい収録になったみたいですね爆笑

「陣取りクロスワード あんたはホンマに関西人?」


放送は


6/15(土)18:58~20:54 テレビ大阪


です。関西にお住まいの方、ぜひご覧くださいお願い