2014-07-31_23.04.11.jpg





明日はテレビ朝日で「ドラえもん知識王No.1決定戦SP」の放送があります♪

ドラえもんにちなんだクイズがいっぱい出てきますよー!

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね\(^o^)/

ドラえもん、アニメも漫画も大好きでした。

小さい頃は、今よりもテレビで藤子アニメをたくさん放送していて、藤子アニメに育てられたようなものだったなぁ。

ドラえもんはもちろん、パーマン、オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、プロゴルファー猿、エスパー魔美、チンプイ、キテレツ大百科、21エモン、怪物くん…などなど、ほとんど観てました(笑)

映画の大長編シリーズも毎年楽しみで、初めて友達同士だけで観に行った映画もドラえもんだったなぁ。

「ドラえもんのび太と鉄人兵団」「おばあちゃんの思い出」「帰ってきたドラえもん」「のび太の結婚前夜」…今観ても泣いてしまうし、ドラえもんは本当名作が多いですよね…!

クイズのオファーをいただいてから、昔の映画や漫画を見直したりして、懐かしくてたまらない気持ちになりました。

今度公開される映画「スタンドバイミー・ドラえもん」も過去の名作エピソードがたくさん盛り込まれているらしく、かなり気になります…!(*^^*)

「ドラえもん知識王No.1決定戦SP」

放送は

テレビ朝日系 8月1日(金)19:54~21:48

です。お楽しみに~!!