本日、4月8日は二代さまのお誕生日です。 | 御木白日のブログ

御木白日のブログ

学習院大学 仏文科卒業。大正大学大学院文学博士課程修了。
詩人活動をとおして世界の平和に貢献。

予定では4月4日(土曜日)に降誕祭を執り行うはずでしたが、コロナウイルスのために残念ですが中止せざるを得ませんでした。

 

1900年(明治33年)生まれの二代さまは、今年で120才になられるのです。

 

二代さまが苦難を乗り越えて立教されたのが、1946年(昭和21年)、46才の時でした。

 

二代さまのおかげで、初代さまのこと、幽祖さまのことを身近に教えて頂き、二代さまが悟られた〝人生は芸術である〟を、〝処世訓〟を、人(ひと)生(い)くる真道を、ご指導頂き、心から感謝申しあげております。

 

二代さまはご自身のこと、また教義のこと、すべてについて日々進歩発展させることを目指しておられました。

 

その思いを深く受け止めさせて頂き、二代さまのこと、今この時代におけるこの教えを皆さま方にお伝えしていくのが私のつとめと心から思っております。