【ネタバレ有り】Here Comes the Bluesman BlueNote2日目‼︎ | PleasureでTreasureなB'zのブログ

PleasureでTreasureなB'zのブログ

主にB'zのことを気まぐれに書いてます。

最近LIVEや諸々のお知らせに忙しくて、下書きに入ったまま止まってた😅
 
 
 
もう時間も経ってしまってるので、記憶に残ってる範囲で書いておきます。
 

 

 

 

 

 

ステージ下手後方からサポメン→BOSSの順に登場。

 

 

最初の2曲を終えてご挨拶の時にマイクに音が入ってなくて、慌てふためくBOSS…

キョロキョロしているとスタッフの人が来て、何かをいじって改めて喋ってみるけどやっぱり音が出ない😅

 

 

苦笑いしながら待ってるBOSSに、お客さんが「まっちゃん大好きー!!」と呼びかけると

 

 

(■∋■) オレも好き♡

 

 

の返答に会場中が沸きました(笑)

 

 

 

 

 

 

ワルツインブルーの話から、飲みたーい!!と言うお客さんに、「あれは樽一個から作ってるから同じ物はもう作れないんですよ…もし飲みたかったらお友達に飲ませてもらってください(笑)」と一蹴するBOSS。

 

「パート2やりましょう!」というお客さんの声に、「そうだなぁ…マネージャーに相談しましょうかね」と会場に居た某社長に目を向けると苦笑いされてました。

 

 


そうそう、神戸の酒蔵に試飲に行った時に、「普通は口に含んだら捨てるんだけど、僕は全部飲んじゃって酔っ払って味がよくわかんなくなっちゃった😅」

って暴露してました。

それ言っちゃダメなやーつ(笑)

 

 

 


この時はまだヒットパレード2の発売の話は告知されていなかったのですが、アルバムが出ることと、稲葉さん、GLAYのTERUさん、倉木麻衣さん、今絶賛売り出し中の(新浜レオンさんだけこの言い方してたw)新浜レオンさんがボーカルとして担当したということと、

 

「8月に出るんだよな?」とマネージャーの顔を見て話すBOSS。

 


某社長が咄嗟に横を向いて(どうでしょう?みたいなリアクションだったw)返事をしなかったのが笑えました。

※あれ絶対フライングでしょ😂

 

 

 


ヒッパレから昔のドラマの話になり、松田優作さんと中村雅俊さんの刑事ドラマ「俺たちの勲章」の話へ。


あの時のエンディングSE曲のギターの音色がとにかく好きで、もしかしたらそれが今のルーツなのかもとおっしゃってましたね。

 

この時最前列のおじさまに「(世代が一緒だから)ご存じですよね?」と振っていたのが面白かった。

 

 




 

サポメン紹介は、ベースの浅井さん→ドラムの車谷さん→キーボードの大楠さん→ギターの大賀さんの順に紹介するんだけど、大楠さんの時に名前をド忘れしちゃって、

 

(;■∋■) …

 

ってなってました(笑)

 

後ろで大楠さんが苦笑いしながら、ちょっと悲しそうにしてたよ🤣




 

毎回オチとして扱われる大賀さん。

大楠さんの紹介の後、

 

「じゃ、次の曲に行きましょうか」

 

と飛ばされちゃって、慌てる大賀さんが面白かったですw

 

 

 

 

以前書いた通り、前から3列目というとんでもない良席だったので、最初の数曲はあまり記憶が無いくらいで。


お客さんとの距離が近いせいか、目を瞑って割と手元を見てプレイされていましたね。


でも乗ってくるとまさに→(■∋■)こんな唇になっちゃうところとかも、よーく見えましたよ❤️

 

 

 

 



セットリスト残しておきます。

(間違っていたら、すみません)

 

 

2024年5月12日(日)19:30 BlueNote TOKYO

 

 1.EPIC MATCH〜the match everyone wanted〜

 2.Rainy Monday Blues ~ 茨の道

 3.BATTLEBOX

 4.Tokyo Night

 5.THE WINGS

 6.あゝ青春

 7.華

 8.Waltz in Blue

 9.GLORIOUS 70

10.BOOGIE WOOGIE AZB 10

〜アンコール〜

11.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

12.#1090 ~Thousand Dreams~

 

 

 

 

 

開演前、BlueNote近くのグラニースミスでアップルパイ食べて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後はCICADA(テラス席予約した)で打ち上げしたよ🍻

 

 

 

 

 

 

限定たこ焼きも食べたし、何より胸がいっぱいであんまり飲めなかった😅

 

 

 


 

CICADAといえば、ひよこ豆のフムスは絶対食べるよね☺️


 

 
 
 

はぁ…とても楽しい一日でした⭐️