おはー(o^^o)



朝から甥っ子に神経衰弱やろって言われ、
ボロボロに負けました。笑


やっぱり小さい子の脳みそは柔らかい!
今のうちに英語とかやった方がいーよね!







私は最近英語の勉強を始めたんですが、

{CD004B0F-A24F-4794-B121-1E55D37B75FF:01}


中学の復習から取り掛かってます( ^ω^ )

NHKラジオ講座も朝6時に起きて聴いてます~♪


中学の時に毎日6時に起きて英語のラジオ聴いてたので、その当時は英語得意で毎回テスト90点代だったんだけど、



今は・・・
そんなの遠い昔かのように、全然思い出せずショック!






なんで英語の勉強を改めてしようと思ったのか

単純だけど、東京オリンピックパラリンピックがあるから\(^o^)/

これから外国の観光客が増えますよね。
そして2020年はたくさんの外国人が日本にやってくるビックリマーク


これはね、コミュニケーション取れないと勿体ない(。 >艸<)
そう思って。
世界中の人が日本にやってくるって考えただけでわくわくしません!?


なので、まずは英語を話せるようになりたいなーって。
お金に余裕があれば英会話教室にでも通いたいですけどね(*^^*)

まずは自分で頑張りたいと思います!!!





サッカーのGKである川島永嗣選手の『本当に「英語を話したい」キミへ』っていう本に背中を押されましたにひひ

私も英語やろうかな~って方はぜひ読んでみて下さい\(^o^)/


{AB984316-182F-4AF7-9792-C4703A3A7607:01}