4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
母は洗濯...その時子供たちが

 

七夕のきょうは、七夕とは全然関係なく、

私が考えなくても身体が動くメニューに決定。

ちょうど買い出しいったばかりなので...

 

いかを新鮮なうちにつかって🎶

イカのバター醤油炒めウインク

 

 

たらこもあったので、たらこスパゲティウインク

 

やさいたりないなぁと思い、

子供たちがおばあちゃんちで種芋をうえて、できたという新じゃがでガレットヒヨコ

 

 

 

夕方は保育園組のむかえから、長女の習い事、洗濯物の片付けでドタバタえーん

 

いつも、子供たちのクローゼットにハンガーがけしたものを、末っ子が通り魔的に引っ張ってとっていきますえーんえーんえーん

 

それを直していたら...

 

 

「ママー、仕上げお願いー」の声

 

 

ママみたいにマスターしたいよ

 

 なんのしあげだだい?と思いながらリビングに戻ると

 

何故か、テーブル中たらこが散乱ガーン

 

でも、まぁ大半のたらこが、無事ボウルの中におさまっていましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 


手をベットベトにしながら、次女三女が2人で

 

たらこスパゲティの準備中!

 

WOW! THANK YOUお願い

 

いつもなら、先にぐちゃぐちゃを怒りますびっくりチュー照れ

 

でも、きょうは、じかんにおわれてたから、素直にありがとう言えましたウインク<<<<どっちが子供か爆笑

 

 

すると次女が

 

「ママみたいにマスターしてないから、皮のところに、いっぱい着いちゃってるよ。ママみたいにマスターしたいなぁ」と一言ハムスターハムスターハムスター

 

なかなか面白いよねー、次女爆笑

 

 

やるべき事、やり方がわかっていると...

 

きょ、ちょうどライブ配信で、

「お料理が苦手」というママさんに

子供を動員して一緒に遊びながらやってみない?

という提案をしていましたラブラブラブ

 

 

子供に包丁はまだ早いかもと心配される方

 

散らかりそうで嫌だと敬遠される方

 

色々いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、こどもたちは、

幼稚園や保育園から

 

☆切る時にはハサミを使います。

 

☆ハサミは危ないものです

 

☆人に向けては行けません

 

☆人に渡す時には自分が刃の方持ちます

 

などと、ルールややり方をならい、

それに従って動くことが出来るんですよねラブ

 

 

だから、たらこスパゲティには、タラコを、

薄皮から出さないと

マヨネーズをまぜないと

 

というのを以前にお手伝いでやった子供たちが

自分たちでかんがえて、思い出して

やってみたんですねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

これって、子供たちでもできるから、

大人も、何をどうしたら、たらこスパゲティができるのか

などと手順ややりかたをしれば、苦手と思っていたことが簡単になることも多いですウインク

 

 私は片付けに、そこをもっと応用しなきゃ爆笑

 

 

 

お子さんにお手伝いして欲しいなぁ、とおもうかたは、こちらを覚えておいてくださいね🎶

 

ご自身の苦手をこくふくしたいかたは、

落とし込みをしたり、やり方を習ってみてくださいねウインク

 

おりょうり、英語のこと、他にも何から手をつけたらいいか考えるのが苦手えーんという方は、

個別相談でお待ちしておりますウインク

 

夢を叶える塾は、どうやって受けるの?

 

① 対面(オンライン可能)での個別相談


② LINEなどを使った、メッセージサポート


からお選びいただいて、


・1回の対面 で完結


・問題が出てきた時に対面リピート


・月々サポート+話したい時は対面


など、ご自身のやりやすい方法をお選びいただける

完全オーダーメイド


【料 金】

初回オンライン対面セッション90分9000円

しっかりお悩みや、ゴールを聞き、今すぐできる小さい目標までおとしこみます


対面セッション2回目以降:  3000円/30分〜

(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)



月々サポート 5,000円/月

LINEなどを利用してメッセージでやり取りします




✅起業相談や、起業している方のステップアップ相談なども、同じ金額でお受けしています。


全ては、ママが、より自分らしく

より生き生き過ごすために

手に取りやすい金額でお手伝いしたいから‼️



そうすることが、今後私たちの背中を見て生きていく子供達の未来も明るくなるだろうし


もっともっといろんな可能性を見出す子供たちが

増えてくれると信じているから音譜音譜音譜

 

 

早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。

 

 

 

 

一歩踏み出したいあなたに、出会えることを

楽しみにしていますねおねがい


 

 


↓教室HPはこちら↓