4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
タベタベタイ!

 

こんにちは^0^

 

image

僕が、渡邊家の長男、しゅうしゅうです!

 

かわいいでしょう?

 

そう言っているように聞こえる、この写真の主。

 

まぁまぁ、毎日悪いこといっぱいやってくれます^^

 

 

そして、1歳5ヶ月を迎えたしゅうしゅう、

だいぶ言葉が増えてきました。

 

その中でも、初期に発していた言葉が…

 

「タベタベタイ!」

image

 

音遊び X 伝えたい気持ち

 

タベタベタイ=食べたい

食べたい を言うときに、なぜか「食べ」を二回言ってしまって、

タベタベタイになっていたわけ^^

 

 

親子の英語教室でも大人気の英語が

"put it on!" 

「(服を)きてね」「(帽子を)被ってね」

なんて言うときに使うもの。

 

これは、アメリカ英語的に言うと、

「プリローン」と言う音になるので、

子供達も、プリローン!とあっという間に覚えます。

 

言葉の音が面白いんですよね!

 

タベタベタイをしゅうしゅうが言い始めたとき、

まさにその「音遊び」を思い出しました。

 

そして、何より、「食べたい」んだね爆  笑

 

 

次に覚えていった言葉の数々…

 

その後、1歳5ヶ月の今に至るまでに覚えた言葉をリストアップしてみましょう

 

ニコあいちゅ、タベタイ(初めての2語文…まさかの「アイス食べたい」)

 

ショックイタイイタイ (痛くないのに、なんかうまくいかないときイタイ!言います)

 

アセアセコワイコワイ (自分でどこかに登っておいて、「コワイよ〜」と言います)ゲッソリ

 

ガーンアチッ (料理中寄ってくることが多いので、「アツイよ!アチッ」といっていたら覚えました)

 

爆笑アンパンマン そして、もちろんこの方

 あんぱんまん!!!

欠かせませんわね^^

 

 

アップアップアップアップ見てみて!アップアップアップアップアップ

 

この「危険度」を表す言葉の数々!!!キョロキョロ

 

それはもう…

 image

こんなことや、こんなことをする常習犯だから

必要ですわな!!!笑い泣き

 

親子の英語教室でも、

先にご紹介した、Put it on!

毎日きたり脱いだりする洋服屋、

エプロンをつけるときに

「すぐ使える!」のでお伝えしてきましたが・・・

 

本当に、この「必要に迫られる言葉」と言うのは

習得への最速の近道なんだ!!と言うのを感じるこのごろです。

 

 

大人の方で、英語をやり直したいと思っている!

とはおっしゃいながらも、どうもうまくなれない…

と言う方は、

 

「その習っている英語が、あなたにとってどうしても言えなきゃ困るものじゃない」

からかもしれませんね。

 

あなたに、必要な英語ってなんでしょう?

それは、医療現場で使う英語かもしれない。

 

それは、道で人助けするための英語かもしれない。

 

それは、愛を伝えるための英語かもしれない。

 

それは、子育てしていく中で伝えたい言葉かもしれない。

 

必要なものというのは、本当に十人十色だと感じます。

 

親子英語1つとっても、お子さんの興味は様々。

 

我が子のように、大冒険をするのが好きな子もいれば、

絵本を黙々と読むのが好きな子もいる。

 

それぞれの「個性」を生かして、

 

「個別の」目標に合わせて、必要なものを

 

身につけていけるお教室を、ますます目指したい!と思うMiki先生でした口笛

 

 

個別相談もお受けしています

 

英語力アップから、子育て相談、起業相談まで

あなたの夢に合わせた相談ができる、夢を叶える塾

① 対面(オンライン可能)での個別相談


② LINEなどを使った、メッセージサポート


からお選びいただいて、


・1回の対面 で完結


・問題が出てきた時に対面リピート


・月々サポート+話したい時は対面


など、ご自身のやりやすい方法をお選びいただける

完全オーダーメイド


【料 金】

初回オンライン対面セッション90分9000円

しっかりお悩みや、ゴールを聞き、今すぐできる小さい目標までおとしこみます


対面セッション2回目以降:  3000円/30分〜

(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)



月々サポート 5,000円/月

LINEなどを利用してメッセージでやり取りします




✅起業相談や、起業している方のステップアップ相談なども、同じ金額でお受けしています。


全ては、ママが、より自分らしく

より生き生き過ごすために

手に取りやすい金額でお手伝いしたいから‼️



そうすることが、今後私たちの背中を見て生きていく子供達の未来も明るくなるだろうし


もっともっといろんな可能性を見出す子供たちが

増えてくれると信じているから音譜音譜音譜

 

 

早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。

 

 

 

 

一歩踏み出したいあなたに、出会えることを

楽しみにしていますねおねがい


 

 


↓教室HPはこちら↓