4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
今日は、少し真剣な話を書きます。
今、コロナを収束させるため、緊急事態宣言も出ていますが、
夜も、19時まではお酒の提供もOKとか?
公園では子供普通に遊んでるとか?
ご老人の街で、縁日あるとか?
本当に収束できるでしょうか???
 
 
カナダ在住の日本人の友人が、「外からみた日本」
ゆるすぎる規制に、「大丈夫?」の声を聞きました。
規制されていないから良い、で過ごしていたら、
GWまで長いな〜というのが、夏休みまでになっちゃうよ>_<
もう嫌じゃないそんなの!!
 
ということで、カナダの規制に学ぶ、
今の日本の現状に、ちょっと待った!を書いていきます。
 
YouTubeライブでもお話ししましたので、
 
 
公園なら良いかな?はちょっと待って

 

毎日、家の中での生活。

おもちゃは散らかり、心も乱れる。

ちょっとしたことでもイライラしてしまう。

私もそうです。。。

 

ちょっと散歩に、ちょっと公園に、いきたくなりますね。

 

ちょっと待って〜〜〜!
 

カナダでは、遊具で事故があった時などに張られる、

規制線のようなものが張られているそうです。

 

インフルエンザ感染が拡大している時の注意を思い出してください。

「電車のつり革や手すりなど、特に金属は・・・」

 

子供達は、遊具で遊べば、その手で顔周りも触ることもあるでしょう。

 

公園に、散歩に行ってもいい。

でも、遊具は、「今は」やめておきましょう。

 

お家でも、ママやパパが、お膝滑りだいを作れるよ!
ブランコだってできるよ〜〜!

 

image

 

外ならお友達と遊んでも良いかな?ちょっと待って!

 

毎日、変わらぬ生活。

お友達と、久しぶりに会ってお話もしたくなりますよね。

公園なら、外なら、風が吹いているし、

空気が流れていくから良いかな?

 

 

ちょっと待って〜〜〜!

カナダでは、Play date つまり 友達と遊ぶことも

NOと言われているそうです。

外であっても、家族単位で動きましょう。

 

まして、お友達の家に遊びに行くのはNOです。

3蜜に近づいてしまいますよね・・・。

ただし、8畳のお部屋が何室もあって、

1室に1人とかなら、いいのかな〜〜〜?

そんな豪邸に住みたい!!!

 

今は、LINEでもビデオ通話もできますし、

違う方法でお顔を合わせて、楽しみましょう。

今だけは♡

 

image

 

たまには外食もいいかな?ちょっと待って!

 

毎日毎日、朝昼晩と、ご飯を作っているママ、お疲れ様です。

作ったと思ったら、片付けて。

片付けたら、今度は夜ご飯の献立考えて、

仕込みして、作って、また片付けて。

 

本当にエンドレス!!

1日に3食家族全員が食べていると、

食材もあっという間になくなりますよね。

ネタもない!

 

たまには外食もいいかな〜〜〜?

 

ちょっとまって〜〜〜!
 

カナダでは、レストランが営業していても、

テイクアウトのみ!
 

だそうです。

 

よく考えたらそうですよね。

食事中、一口食べるごとにマスクをするか?

しないよね。

 

ご飯をみんな絶対無言で食べるか?

お話ししますよね^^

 

 

私も、もう今日は無理〜って時あります!

 

そんな時は、惣菜を買って帰るか、

テイクアウトをしませんか?

デリバリーで、置き配をしてくれるところも増えているようですね。

今だけは、そんな風にしてみませんか?

 

 

一人一人が、今だけは、

ちょっと我慢して

これでも良いか♪

という行動をすれば、

この拘束からの解放、

コロナの収束

自由を手に入れる日が早くなりますよね^0^


みんなで、その日に向かって、今できる方法で

楽しみましょう!!!!

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓