4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
こんな時だからこそ歌おう!

 

昨日、Facebookを見ていたら、

「上を向いて歩こう」

を歌っている方がいました。


からおけだいすきな私。

行きたいなー♪

でも今は行かない方が良い場所ですよね。

20分はウィルスが残るし、換気も窓をバーーっとってわけには行かないところ。


残念ながら、学校休校になって、

1番に人が集まったと聞きました。

だったらさ、おうちで歌おうよ♪


この歌知ってる?

これは?

その歌はどんな歌?


歌からつながる会話ってたくさんありますよねウインク

 

 


歌と一緒に思い出すこと

 

子育てを始めてから、

新曲っていうのはほとんどしらないで、

ナツメロばっかりになってきた私です。

大ヒット曲みたいなのをかろうじて知ってるかな?



懐メロばっかでとおもったけど、その歌その歌を思い出すと、一緒にその当時のことを思い出したりします。


我が家は、カラオケに行くと、私たち夫婦が二人だけの時によくカラオケで歌った歌をうたう。

すると、子供たちも大好きになりました!



中学校の時に英語の教科書に出てきた歌を歌えば、その当時の学校でのこと、色々思い出します。



小さかった頃の子供と一緒に歌った歌。

お遊戯会で子供たちが踊りに使われていた歌。


歌と一緒に出てくる思い出って、良くも悪くも多いですよねドキドキ

 

 ゆっくりたっぷり親子時間がある今だからこそ、歌をきっかけにお話ししてみませんか?



 

上を向いて歩こうを、歌ってみた!

 

 さて、歌から始める親子の会話について書いてきましたが、今日は、私歌っちゃいました♪


先日からたまにアップしている、ラジオトークというアプリで、音声配信しました。


どれどれ聞いてみようか?

という方は、ぜひこちらからお聞きください!!

ハートとか送れます!

昔のへぇボタンみたいに押したら押しただけ送れます音譜


よかったら、お気持ち送ってくださいませ照れ

喜びます音譜


ラジオトークの歌配信はこちらからお聞きください




 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓