4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
きっかけは、ある出会い

 

 先日、こどもたちのホロスコープを読めたら、子育てのヒントになるかなー?と、星詠みの講座を受講しました。

その際、出会ったのが一人の「助産師」さん。


助産師さんといえば、出産の時に、ずっと着いてくださっているあの方♪

そして、授乳指導や沐浴指導などしてくださる、あの方♪


実は、保健所などにもいらっしゃり、ご相談できるのをご存じですか?

私は、3人目4人目の時に、母子手帳発行とともに、助産師さんとの面談を受けました。


でね、その助産師さんと、繋がりたいー!って思っていたのです。

なぜなら、一人目を妊娠中のプレママさんや、出産後の新米ママさんに出会いたかったから



そんなときに、助産師さんと出会うってもう運命でしょーーー!ってなってた私です。


その助産師さんがね、ママたちの「カタリバ」というのを開催されるっていうから、たくさんの方に知ってほしーーーい!!と思い、インタビューさせていただいたのです。



そしたら、カタリバに込めた想いを、収録したよウインクと送られてきたのが、ラジオトークというアプリで配信できる「音声」


アプリで聞くとね、例えば、Lineをしながらでも、SNsを見ながらでも、音声を聴けるの!

サイコーーてなって、ダウンロードニコニコ



そして、私、「配信はじめちゃいました」ラブ爆笑



 

寝かしつけ後が大事な時間

 

 急に、思い立ったようにはじめた、音声配信。

 はじめましての音声で、なにを話したか?というと…


「私の好きな時間帯」について


ちょうどハッシュタグがあったのですよ♪

でね、収録したのが、22時。

子供のスースーという寝息も入った、寝かしつけ後の時間。



これ、わたしにはめーーーちゃめちゃ大事な時間なのですラブ


起業初期は、毎回レッスン前に毎晩寝かしつけては夜中まで教材作りしていた。

今も、ブログを書いたり、クッキングの材料準備したり、レシピやテキストなど準備したり。

ゆったりとSNSできるのもこの時間だよねウインク


ということで、この時間帯について話していたの…

そしたら、自分でも予想外だった、

「なぜわたしが夜型から朝型にチェンジしようと思ってもできないか」の理由が出てきたのです!


 

心の奥底にあった、朝型にどうしてもなれない理由

 

わたし、夜型人間で、とにかく朝が弱い!

ならば、と夜寝かしつけ時に一緒に寝て、早起きも何度も試みたが…ダメだガーン


朝型にしなければいけないという明確な理由を見つけられていないというのも大きいが…

もっと確信的なものを、音声配信の収録していて見つけちゃったんだびっくり



それが…


「朝早く起きると、仕事の準備をしたくて起きたはずなのに、結局家族や家のことを先取りしてやっておこうと思ってしまう」ということ。


夜型なら?

やりたいことをやる前に、バババーっと残った片付けを終わらせて、早く寝られるように、時間に追われるように家事も仕事も終わらせる。


朝は、なんかそれができないんだなぁ。

終わった!満足感より

これから、という準備、まだまだ…感が嫌なのかな。



という感じに、自分の心の奥底にある、

自分自身にストップをかける原因があることに気付いてしまったんです…

俗に言う「潜在意識」と言うやつなのかな?


この潜在意識っていうのは、ちゃんと見つけ出してあげないと、変わろうとしたり、何かしようとしても、何度もストッパーとなって出てきたりするんだよねえーん





「夢を叶える塾」ってなにをするんですか?とよく聞かれます。

ほとんどの方が、「やりたいこと:夢」があるのに、できていない=叶えられてない

叶えるまで進めない

何かできないでいる


これが、実は潜在意識によるものだったりする。

ということを紐解いて行ったりするんですニコニコ


みなさん、話しているうちに、潜在意識、つまり「自分の本音」に気づき、「だからか…」と進まない原因を見つけられたりしています。

なかなか自分一人で深掘りは難しいから、フォローさせてもらっている♪という形ですねおねがい


今日は、その深堀ちゃんを、一人でやっちゃったー!

みーつけた!と面白かったので、シェアでしたウインク



最後に、きっかけをくださった、助産師さんと、私の音声を載せておきまーすニコニコ

聞いてみてね♪


助産師ともさんがプレママ/産後ママのカタリバに込めた想いはこちらから


 

記念すべき私の初音声配信はこちらから


 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓