4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
土曜日には、子供4人とパパを家に残し、
一人高速道路でビュビューんと川越へ!
ハロウィンイベントを開催してきました♪
 
ドライブ大好きな私、楽しかったわ〜^0^
コンビニで、コーヒーと、ポテチ買って、食べながらラブ
 
帰宅後は、お友達家族が集まって夕飯をみんなで食べたので、
家の片付け(夫も大活躍)&準備、そして寝かしつけまであっという間。
 
日曜はといえば、お疲れモードの私、11時近くまで寝る!笑
子供とパパは公園へ…。
急いでランチ作って、みんなで食べて、午後からお出かけ。
 
まぁ週末っていうのは本当にドタバタな我が家です。
平日より忙しいよね〜ママたち。
 
 
太陽浴びながら、ぼーっとすることなんて、なかなかない。
家にいれば、今夜のご飯何にしようかな〜?
洗濯物、干さなきゃな〜、たたまなきゃな〜!
 
買い物に出れば、あ、そういえば〜も買わなきゃだったっけ?
と、常に家のこと考えてしまうよね・・・。
 
 
こうして、ブログを書いたり、レッスンをさせてもらったりと、
個人事業主としてお仕事をしている私。
お教室は自宅、または会場でのことなので、
ほぼ自宅にいます。
 
すると、どうしても、家のことが目についてしまうんですよね。
そんな時に、「ママ」スイッチをOFFにして、「渡邊 美貴」スイッチONが必要!
 
で、普段は、近くのスターバックスにPC持ち込んで、
オフィスタイムにしています。
 
そして、この度、もっともっと今の自分を見てみたい!ということで、
お写真を撮ってもらいました♪
 
撮られ慣れてないから、どこ見れば良いですか?
何してれば良いですか?なんて聞きながら^^
 
この日、私は今までの人生、34年間の人生で一番「虫と対話した日!」になりました^^
でもね、それさえ愛おしいんです。
このお写真に写っている、お花には、たくさんの蜂がいました。
 
写真を撮ってくださった、みさきさんにそう言うと、
「怖くないの?」と聞かれたけども…
蜂が口元からストローのようなものを伸ばして、ちゅ〜っと吸って、どこかにしまうんです。
あっちのはな、こっちのはな。
たくさんの「花から花へ〜」とまさに「ぶんぶんぶん蜂がとぶ♪」でした!
 
蜂が、うちの末っ子に見えたりね、
ちょこちょこ動く感じが三女に見えたりね^^
結局ママな自分がそこにはいる。
 
けれども、ママとか妻とかでなく、
渡邊 美貴 と言う一人の私としての時間を持ち、撮られる。
 
実は、東京駅丸の内で、12時からの撮影だったので、
「げげっ!めっちゃお昼時間!サラリーマンにOLにいっぱいいるぞ〜!緊張>_<」なんて5分前に気づいた私。
でもね
「緊張します〜!」と口ではいいながら、
ドキドキ、全然してな〜〜〜い自分を発見。
 
私、3歳の頃から日本舞踊を習い、舞台に立ってみてもらうこと、好きでした。
私、「こうと思ったら黙ってられなくて、自分から手をあげちゃう人」でした。
撮影の1時間を通して、自分でも忘れていたような「私」をたくさん思い出しました。
 
 
ママやってるとね、鬼のような自分が登場することがあります。(呼んでもないのに)
子供達が、うま〜〜〜いこと、私の中の鬼を呼び覚ますのよね^^
 
こんなにニコニコしてられないの…。
どうして、こんなに鬼になっちゃうのかな?
って自分でも嫌になったりする。
 
それもまた私、なんだけどね。
お食い初めの写真を撮る⇨赤ちゃん
七五三の写真を撮る⇨子供
入学式の写真を撮る⇨子供
ママは、撮影者であることが多くて、パパと子供達の写真ばっかりだったり。
家族写真も、その中の1人なんですよね。
 
誕生日を迎えるから。
転職をするから
起業したから
次のステージに進みたいから

なんでもないけど

 

 

理由があってもなくても、今の自分を撮ってもらって、向き合ってみる。

ついつい後回しにしがちな、私自身と、私の気持ちに向き合ってみてほしい。

 

新しい一歩は自分が動かなきゃ進めない。

歩き続ければ、必ず行きたい場所に行ける!

自分時間を作ると、鬼のママがちょっと減る^^

 

みさきさんの50人撮影も、残席わずかになっています。

美貴さん、すごいよね〜!4人育てながら仕事もして…と言ってもらえるのは嬉しい。

みんなもやっちゃおうよ〜〜〜♪のりがおかしくなっている^^


江東区・オンライン英語教室 
Mama&Kids English

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓