4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

いつも英語のクッキングの記事が多いですが、

4足のわらじとしているものの一つ、「夢を叶える塾」も個別指導進行中ですよ〜♪

 

 

今対応している夢を叶えたい素敵女性の悩みは、「英語が苦手!できない」

夢は…「英語が話せるようになって、海外に行きた〜〜〜!」というものです。

 

その生徒様の夢を叶えるために私がしていること、

それは、

英語指導!の前に

英語に対する苦手意識のもとを探る!

 

 

海外に行ってやりたいこと、もはっきりされている生徒様。

そこでまず必要になるであろう、自己紹介!を英語で練習する

 

その中で「英語ができているのに、英語できない!」とおっしゃっていることが見えてくるんですね。

 

そこで、「英語ができる!英語ができない」って何を基準に考えているの?ということを一緒に見ていきます。

 

すると・・・

 

そっか!!!

私、英語できてますねびっくり

 

まだ、「話すのは苦手」だけど、「英語を考えるはできている!」

と気づいていただけます。

 

それを言ったら、私は「英語できない人」とも言えます。

 

なぜなら、話すことは得意、だけど、完璧にどれも言えるか?と言ったら思い出せない言葉や語彙力が足りない部分もある。

 

文法を説明せよ・・・と言われると、文法用語なんかは特に苦手です>_<

 

だって、日本語話す時だって、「主語は〜で、」とか考えながら話さないじゃない^^

 

英語苦手!勉強しなきゃ!と思っているかた。

 

英語ができるようになったら〇〇したい!

 

などと考えている方。。。

 

 

英語ができるって、いつになったら言えますか?

 

その勉強は、本当に「あなたが得たい英語力に必要ですか?」

 

 

英語で叶えたい夢がある方、英語力のアップのお手伝いはもちろん、

あなたが叶えたい夢に向けて必要な英語、何をすべきか、一緒に見つけます。

「夢を叶える塾」で♪

 

 

英語をできるようになるって、いつ?という記事を書いていました。

興味ある方は読んでみてくださいね。

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓