4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
先日公開した、「お手伝いは迷惑?!」という記事が、日にちが経っても、人気のようでよく読まれています。
お手伝いをしたいお年頃
お手伝いは嬉しいけど、プチストレスというママ
どちらも多いんですよね^^
 
先日、テレビを見ていたら、NHKのすくすく子育てという番組でも、
お子さんのお手伝いの上手な頼み方、などやっていました。
 
遊び感覚で楽しむ!も良いですよね。
でも、そうじゃなくて、終わらせたいんだよ〜〜〜!と焦るのが、親心ってものです。
 
 
 
長女が、朝ごはんを自分で準備するという話から、
子供達が担当メニューの日がある!ということも
明日放送のラジオではおはなししました。
 
「どうしたら散らからないでお手伝いしてもらえる?」
「かえって時間がかかるから、お手伝いは・・・」
と、パーソナリティーのかなさんもよく耳にするとおっしゃっていましたよ〜^0^
 
あなたのお子さんとの日々も、お手伝いを上手に取り入れて、
楽しくなりますように♪
ぜひ、ラジオで聴いてみてくださいね!

 

 
画像は ラジオ放送局 ゆめのたねさんからお借りしました
 
ラジオ放送日時:2019年9月6日(金)6:30~7:00
 
ラジオの視聴方法 3ステップ

https://www.yumenotane.jp

❶ゆめのたねHPへ

 

❷東日本チャンネル♪⏫のようなバナーをクリック

 

❸視聴開始♪

 

「聞いたよ〜」「緊張してたね〜」なんでもコメント喜びます!

 

ぜひ、聴いたよメッセージ、お寄せいただけると嬉しいです!

 

朝早いから、皆さん早く寝てくださいね〜♪

 

最後に、

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓