4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

小一長女、この夏休みは、私のレッスンで一緒に参加してみたり、

お仕事についてきてくれることが多いです。

ちょっと前、「英語好きじゃないし」とプチ反抗期発生の娘でしたが、

「ママは英語の先生」ということに誇りを持っていたり、

「料理の先生でもあるんだよ〜」と嬉しそう。

 

そんな姿を見るとママも嬉しいんだよ〜♪

これからは働き方がもっと多様化するだろう時代。

私が、起業ママとして、見せられるものは、見せていってあげたい!

と思っていたところ、「親子でラジオに出演してくださる方募集」の文字発見♪

 

5人のお子さんを育てながら、多岐にわたるお仕事をされている、

嶋根花奈さんのラジオ番組に出演させていただくことになりました〜。

かなさんのブログはこちらからご覧いただけますよ♪

 

始まる前、緊張の写真↓

 

 

この後、何を隠そう、私もメッッチャめちゃ緊張。

多分顔めっちゃひきつっていたと思う爆  笑ガーンてへぺろ

 

二人で、発生連取するまではよかったんですけどね^^

 

収録なので、生放送ではないけれど、基本やり直しなしの一発どり!

スタートの声がけと、音楽や、かなさんのトークが始まると、進むほどに緊張度アップ〜!!!!

 

 

なんとか、私たちがいうべきことをしっかりいい、

そして打ち合わせさせていただいたお話を、うまく進めていただき、

お話しすることができました。

 

私がたくさんお話ししているときには、

緊張か、楽しみか?前日ねれない&当日早起きだった長女の目は、とろり〜。

寝ちゃうのか!?

と思うほどでしたが、30分間やりきりましたよ〜。

 

かなさんに、「小学1年生であんなに話せてすごいね!」と言われたことが、とっても自信になって帰宅した長女でした。

 

最近、車の中で、ラジオをよく聞くようになった我が家。

ラジオだと、テレビと違って、映像がないのでお話しからイメージを想像することができるね、という話をよくします。

 

そのラジオの世界を、どんな風に収録しているのか、見学、体験でき、とても良い時間になりました。

 

3月、幼稚園を卒園する際に、「将来なりたいもの」を発表することがあった長女。

自分がみてきた世界の中で、知っている職業を口にする子供達でいっぱいでした。

世の中には、表に見えているお仕事もあり、裏で支えるお仕事もある。

 

様々なお仕事の様子をみることができ、知ることができるのは、

今後生きていく上で、きっとものごとを考えるにも役立つだろう!

そう思う母であります^^

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓