4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師
4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。
 
「住宅展示場のイベントは、子供が参加、親は展示場を見てきて〜という感じですか?」とご質問をいただくことが多いので、お答えしま〜す!
 
Answer:イベントへは、3歳〜小学生のかたが、「保護者同伴で」ご参加できます!
つまり、親子参加イベントと考えてくださいね^0^
 
 
image
 
過去のレッスンの様子です^0^
必ず、保護者様と一緒にご参加いただき、一緒に作業したり、お子さんをフォローしていただいたりしています!
 
そしてもう一つ、親子ご一緒に参加いただく、大きな理由があります!!
「今日の〜楽しかったね〜!と振り返りの時間=アウトプットの時間を持って欲しい!」
 

私が開催しているのは、「英語でクッキング」レッスンです。

英語でクッキングで伝えたいこと

・英語=何かを伝えるためのツール

・辞書の中の意味だけでなく、意味を体験して欲しい!

・五感をフルに活用できる、「クッキング」を通して、英語に触れて欲しい

・英語を「思い出」とリンクさせ、ストーリーごと濃い思い出に残して欲しい

 

 

例えば、塩=saltという単語一つにしても そのまま覚えるのではなく

英語でクッキングの中で、

・塩を味見

・しょっぱい!と思いながら”salt(塩)", "salty(しょっぱい)"という言葉を覚える

・家に帰ってから、お食事の時に、ママが「お塩、今日先生とやったよね〜」なんてイベントの振り返りをする

・そうだそうだ!塩を味見して、その時、先生が 「salt」って言ってたな〜という思い出になる

・学校でsaltという単語が教科書に出てきたとき、「昔、ママといったイベントで〜・・・。」なんて思い出と一緒に出てくる

 

なんていう風に、ただの意味ではなく、思い出として刻まれることになります。

みんな大好きなママやパパと一緒にできたことって、何より心に残りますよね^0^

だからこそ、英語でクッキングは、「親子で」ご参加いただきたい!と思っっています。

 

image

 

もちろん、住宅展示場にきていただくのだから、展示されている各メーカーさんの建物も拝見していただけると良いと思います〜♪私も夫も、展示場のメーカーさんのお話を伺い、「ホォ〜」「ヘェ〜」の嵐でした^^

 

それもまた、ご家族「みなさんが」お住まいになるものですから、大切な一員である、お子さんも一緒にご覧いただきたいですもの♡イベントの前や後に、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

というわけで、「展示場でのイベントは、親子揃って、楽しみにいらしてくださいね^0^」

8月4日のイベントでお会いできますこと、楽しみにしております〜!

詳細はリブログへ・・・

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓