4児の母x英語の先生x料理の先生x夢を叶える塾講師
4足のわらじをはく、渡邊 美貴です。
 

先日、長女とふとしたことから親子ゲンカになり、ものすごい言い合いをしました。

長女はわーわー泣きながら、「ママきらい!」「出ていく!」と言いだしました。

 

元はと言えば、ただの「夏休みの水泳指導に行くか行かないか」論争

それが、長女の心のデトックスとなった!

そこには、私が心の中でしていたことがありました!

 

長女との言い合い→心のデトックスとなった、詳しい内容は、リブログしましたので、ご覧ください。

プールへいきなさい!いきたくない!の親子ゲンカが

長女の心のデトックスになった、そのやりとりの中で私がしていたこと・・・。

 

 

「天使さん、長女の気持ちを吐き出させてあげてください。

ありがとうございます」

心の中で、天使さんにお願いしていた!!!

 

image

 

お願いの仕方を教えてくださったのは、この写真の笑顔の持ち主、天使さんの力を使って癒しを与えてくれる、ヒーラーかなえさんですブーケ1

ちょうど、写真に一緒に写っている、三女が0歳児で入園した時、人見知り最盛期に保育園に預けられ、毎朝ギャン泣き!

次女は同じ保育園に入れず、別の保育園で、2歳イヤイヤ期真っ只中で、登園時ギャン泣き。

年中になった長女は、2年目だから大丈夫と思っていたら、まさかの登園拒否!?

と、毎日ギャン泣きの嵐、これはもう、保育園もやめさせて、「私が仕事をやめるしかない!!!!」

と子育て開始いらい、どん底の時!

 

そんな時に、もう神様仏様〜〜〜〜〜!の感じで、出会ったのが、かなえさんでした。

「セルフヒーリングのしかた教えます。」

もう、ほんと流行りの表現だと、「神ですか!?」ってやつです。

 

いつかやります〜、というブログの記事をみて、メッセージでご連絡!

教えてください!お願いします!!

藁をもすがる思いでした。

 

その時に教えていただいたのが、「天使さんにお願いする方法」だったのです。

私には天使さんは見えません。

でも、お正月に神社に行って、「家族みんなが健康に過ごせますように!」とお願いするように、神の使いである、天使さんにお願いをして、願いを届けてもらえるなら、お願いしたい!!

 

お願いして叶うなら、もうなんでも良い!(失礼?!)

 

それから毎日天使さんにお願いしました。

「天使さん、子供達が、それぞれの場所で楽しく過ごせるようにしてください」

「保育園の駐車場、停めれるようにしてください」

 

子供達には、「天使さんにママお願いしたから、今日も楽しく過ごせるね♪」と話すと、少しずつ安心する様子が見られました。

時には、私のヘアゴムを使って、髪の毛を結んであげて、寂しくなったら、「ママ、見てる?」って聞いてみてね!そこにいるからね。

とお話ししてみたり。

 

image

 

毎朝こんな、顔ばかり見て、苦しくて苦しくて、私も泣きたくて・・・

そんな日々から救ってくれた、「天使さんへお願い」でした。

 

長女、との対比で、「末っ子」な私だからですかね?!

そこは要領よく、「良いところだけ盗んで、うまくやれば良い!」というのが備わっている私です^^

 

天使さんと言葉に出すと、「スピリチュアル」として敬遠される方もいるんですって。

そうなんだ!

でも、私はこうすることで助かってるんだから、それで助けられる人がいるなら、教えてあげたい!そういう気持ちで、この記事も書くことにしました。

 

長女との言い合いを、ただの言い合いでなく、「心のデトックス」に替えられたのも、

「天使さんにお願いする」を知っていたから。

そっとお願いをして、彼女の中でも、気持ちを浄化できるように動いてもらっていたから。

 

 

いつも、Facebookで子育てに関してシェアしているので、言い争いのこともシェアしたら、上のようなお褒めの言葉をいただきました!

母として、嬉しい!

でも、私としては、本当にちょっと言いすぎた感もあった。

それでも、結果「心のデトックス」になったのは、この「天使さんへのお願い」があったからこそ、と思います。

 

保健所で解決できるような子育てのことなら、保健所へ行こう!

心理カウンセラーが必要なら、そういう場所へ行こう!

でも、誰にどうお願いしたら良いのだろう?

行ってる時間がない!というときには、知っておいてよかったと思う私の大事な力です。
かなえさん、天使さん、いつもありがとうございます♡

 

かなえさんと、心の中のストレスを浄化して、前向きに過ごしたい方はこちらをチェックです〜♡

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓