こんにちは^0^
江東区東砂・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。
 
今日は幼稚園を卒園した長女のお友達と、久しぶりにクラス会で会いましたニコニコ
2年間一緒のクラスだったけど、なかなか話せなかったママパパもいらして、今日とても有意義な時間となりました。
 
そして、そしてです!!!
今ある大会に向けて夫婦で頑張っているパパママがいらっしゃり、私の「夢」についても話していたんです。
 
 
そしたら、それ良い!!最高!!
でも、「この場合はどう?!」と、夢を現実化するにあたって出てくる課題をいただきましたラブ
 
着実に、夢じゃなくて、プロジェクトとして進み始めたYo Ka N(予感←言い方チュー)
 
 
大会に向けて頑張ってるご夫婦、ママさんには、実は得意なことがあるそうで…
「絵を描くこと」
 
私、オリジナルの英語絵本を作りたいと思っていた!!!!ことをお話ししました。
 
そしたらね、「もう絵本にしたいねっていうストーリーがあるんだよ!」とパパさん!
「やっぱりやるべきじゃん!」と。
 
 
聴くと
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
パパ👨 直感型 思いついたら行動
ママ👩 思考型 とにかく下調べ&考える
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
良いかんじのご夫婦だなーお願いって思いつつ…
「若い頃から、漫画家になりたかったの」というママに
「それいつのこと?」と聞くと…
 
「20代?今は…3●歳」
 
え!?軽く10年経ってますやん!!!!!!
 
 
もう十分すぎるほど「考える」には時間使ったんじゃ!?
よし、今こそやる時でしょ!!
今やらなきゃいつやるのよ?!
「今でしょ!!!」
 
ってもうご夫婦と私と3人で大爆笑爆笑爆笑?楽しみでしかなくてね!
 
 
で、そこにいた皆さんに、ママさんからもう宣言してもらいました!
「絵本作家になります!」
って。
 
 
トピックが実は「今」なものだったので、もう何年もかけられません。
 
近日中にやります!!!ってねウインク
私は、英語でよんで拡散する担当になりました。
ご主人は、他言語での担当。
 
うん!面白くなりそうラブ
 
 
 
で、本題です!←遅っ!!!!!
 
あなたは、「夢を持つなんて、お仕事してる人とか、起業してる人よね」なんて思っていませんか??
専業主婦なんかは、毎日家事育児するだけだし…
なんて言っちゃってませんか!?
 
私も数年前まではそうでしたガーンガーンガーン
 
実は、昔ーしたかった!
いつかーしたい!
 
に蓋をしていませんか?
心の底にしまっていませんか?
 
ワクワクするママやパパを見ると、子供達もワクワクします!
なにかに挑戦する姿は、子供達にも「挑戦する姿勢」や、「努力が結果を引き寄せる」ことも見せることができます。
それが、何年かかっても、失敗しても良い!
 
あなたもあなたの人生の主人公!
主婦として、縁の下の力持ちしていなくて良いんですよ!
その力が必要になることもありますしねウインク
ママたちの魅力をもっともっと引き出したい!!!!!!!!
と思うクラス会でしたーラブ
 
夢はあるけどそんなのどうやったら?と思っている方
夢なんてない…とにかくこの家事育児のモンモン生活からどう抜け出せば?という方
私が、子供3人全員登園拒否!を脱出させてくれた、かなえさん開発の、「夢を叶える塾」でご一緒しましょう♪


 
 
 
 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓