Hello! How are you today?
 
こんにちは!江東区東砂・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。
 
今日は、英語で初めてみました〜♪
Hello! How are you? この表現は、必ずレッスンにお越し下さった生徒さんにきくフレーズ。
 
そして、小学生クラスでチャレンジしていることがあります。
それは、ペアになって、それぞれ部屋のこちら側とあちら側から歩きます。
で、
 
すれ違う●秒間の間に、
"Hello! How are you?"
"I'm ~. Thank you. And you?"
"I'm ~."
と対話する練習をします。
 
これ、実は私が大学留学時代に、ひっそり毎日のミッションにして居たこと。
授業へ行くときに、寮から教室に移動中、知り合いとすれ違う。
その時に、必ず、「お〜!おはよ!今日も元気???」という感じで、会話を振られるのですが・・・
 
最初は、もう"Oh, Hi!"で終わりとかしょっちゅうで。
悔しい!!
 
一人で、よし、今日こそは、"Hi, How are you?”って自分から声かけるぞ〜!とか
"I'm good, thanks. How are YOU?"っていうぞ〜とか。
日々日々、頭の中で考えてはそれを口にしてみる練習をしていました。
 
ほんとは、Hungryでも、Sleppyでも、まずはgoodでスタートでも良いじゃない。
思ったことを、とっさに口に出すって、意外と難しいのです。
 
 
レッスンしていると、ついついみんな、ん〜〜〜〜〜〜。と考え込んでしまったり
ママたちでさえも、なんだかわざわざ「聞いたまま」ではなく!
「カタカナ」に置き換えたりするの。
 
英語のリズムでパンパ〜ん!と覚えちゃおう♪
体に染み付いたら、そのあと、"Oh, I am so hungry now!”言えるようになったら良いじゃない〜♪
というのも、いつも「ん〜〜〜〜、えっと〜〜〜〜」では、
使えるものとしての自信って付きにくかったりするのです。
 
もちろん、心と、体と向き合うことは大事ですし、その日のお子さんの様子は、レッスンの中でしっかりみて、お話しして居ますよ〜〜〜♪
 
英語のリズム
英語で「会話する」ということを
身につけてもらう練習のご紹介でした!
 
 
やってみてほしいな〜!
どなたかと、すれ違いながら、Hello How are you?のくだり。
やってみたい方、言ってください〜!
いつでもお相手します♪
 
小学生クラスは、6月に開校したHopクラスのみ、途中入学可能(7月いっぱいまで)
もしも、まだ間に合うかな〜?という方は、お急ぎください。
 
内容が進むと、途中入校は難しくなります。
また、少人数制のため、あとお1人までのご案内となります。
 
 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓