こんにちは^0^
江東区東砂・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。
 
 
子供が生まれてから、「趣味」はなんですか?
「夢」はなんですか?を聞かれると、とっても困りました。
 
 
趣味っていうほどのこと、自分が好きでやってることってアルカナ・・・。
夢…ただただ、子供が元気に大きくなって〜と願うよね。とか。
 
↑当時1歳の長女と私↑
そして、衝撃…私と子供の写真、ほとんどない><
 
パパと子はあるのにぃ〜〜〜〜〜〜。
いかに、「自分が主」にならないで、黒幕をやっていたかを思い出しました。
子供を育てるためのママ
子供が楽しむためのママ
 
自分が楽しむことは、後回しでした。
自分が好きなことは、子供がいるから諦めてました。
 
それでも、子供がきっかけで、肌着作りから初めて、
洋服作りなどし始めたから、新しい自分に出会えました。
この2人目育児必死感漂う時も、いかに手持ちの服を使うか、というので、マキシワンピの胸元を切って、裏布つけて、前明きにしたりしました。
 
子供がいるからこそ得た、知恵や、要領というのがあるのも確かですね。
 
ここで、もう一度聞いてみます。
 
ママとして
妻として
ではなく、
あなた自信の夢はなんですか?
 
 
やりたいことはあるのに…
やらなければならないことはあるのに…
思うようにはかどらなくてイライラ。
子供達が小さくてできなくてもやもや。
 
そんな気持ちも、実は、ペンとノート、いやスマホがあれば、サーっと明るくなるかも!
頑張るママを応援したい!
ママだって夢を持って、かなえてほしい!
夢を叶える塾、講師を、始めました。
 
 
 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓