こんにちは^_^

江東区・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。


小学生英語クラス、新年度スタートしました!!


以前、体験にお越し下さった、小1&5年生兄妹。

*ページ最後にリブログ載せておきますね。


実際にレッスン1回目でやることを、前回体験していただきました。

今回は復習&少し先をやることで、「できる!わかる」を感じてる、とても楽しそうに取り組むことができていました。


英会話テキストも、ストーリーが面白くて、コアなファンが多いという教材を使っていますウシシ

そのため、書店でも数が揃えられない時もあるくらいあせる

二人はもう、そのお話がどハマりすぎで、体験レッスン後、おばあちゃんちへ行った時にも、その中に出てきたフレーズを言いまくっていたそうですラブ!!可愛いっドキドキ



兄妹で始めることは、ママがずっと望んでいたこと。

でも、通常学年わけや、最低でも低学年と高学年分けられてしまいます。

今回は、英語学習歴は大差ないということで一緒にお引き受けしました。


それから、4人の子育てをしていて感じる「きょうだいがいることの良さ」をうまく活かしてあげたかった!というのが一番です。


お子さんが何人かいるママさん、こんなことはありませんか?


・二番目以降の子供が、上の子たちと同じ年齢のように振る舞う

→同等に何か同じことをしたがる


・うえのこは、下の子には負けるもんか、とあからさまに、又はひっそり頑張る!


・競争心はあるものの、やっぱりきょうだいドキドキよく助け合う音譜



我が家でも、二番目は長女とおんなじがいいですし、先に行かれるのが大嫌い!


だけど、やっぱりねぇねがいることが安心材料。


3番目だって一緒のことをしたがります。



それから、もう一つ、きょうだいで習うことの良いところ!


家に帰ってからも一緒にできる!


体験レッスンのあと二人がおばあちゃんちでしたように、「あれ言ってみようよ」と二人で作戦立てたり。


二人で英会話の役をこうたいで演じてみたりウシシ


一人が思い出したことを言ったら、「それって〇〇のことでしょう」と話が膨らんだり音譜


良いことだらけのきょうだいレッスンです!!



しっかりタイプのお兄ちゃんと、うまーくそつなーくやる妹ちゃん。

二人の性格を、最大限良いところ引っ張り出してきた、二人でどんどん英語力、表現力を伸ばしていけるお手伝いをできるのが楽しみな4月1回目レッスンでしたーウインク