こんにちは^_^

江東区・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。

 
春休みも残り1日!
そして、月曜からは、ドッキドキの1年生。
次女幼稚園児も、新担任。
みんな、安心していけるよう寄り添っていかないとです。
 
 
さて、今日はTBSハウジング渋谷さんで、イースターバニーの巻き寿司作りの英語でクッキングでした。
 
入園入学シーズンでしたが、午前午後と満席のご予約をいただきました。
当日欠席の方がいらっしゃったのが、残念でしたが、いらっしゃった皆さんと元気いっぱいに活動しましたよ♪
 
今回は、巻き寿司 、英語で Sushi Rollというので、Rollとかけて、「いとまきの歌」英語版で遊びました。
 
糸巻きの歌、なんて小さい子の歌!と小学生は鼻で笑いそうですが、英語となれば新鮮ウインク
みんな真剣に歌ってくれましたビックリマーク
 
作業の時には、ママやパパと一緒に、spread, apread!!
Roll, roll, roll!といいながら作ります。
 
おうちでまた作ろう!ってなった時には、このことを思い出してほしいなっラブ
そして、お粘土遊びなどでもやってくれたら嬉しいなってドキドキと思います。
 
レッスンの中でもお話ししていたのですが、ママ・パパはただの同伴者、保護者ではなく、今日は1人の参加者!!
お子さんと一緒になって声を出して、覚えてもらうことで、家に帰ってから、「こんな風にしたねー」「あの時は何て言ってたっけ?」とお話しできますねビックリマーク
 
この時間こそ、英語のアウトプットのタイミングでもあると思っています。
おもいおもいの表情のバニーができましたね音譜
 
ぜひお弁当やおもてなしにも作ってみてくださいねー♪