こんにちは^_^

江東区・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。

 
今日は、「学校でも塾でも教えてくれない、英語音読レッスン」の記念すべき初レッスンを開催しましたー音譜音譜

生徒様は愛知県の小学6年生。

あれれ…?先生愛知県でしたっけ??

いいえ、わたしは東京都!


便利なネット環境を使いまして、オンラインレッスンでございますビックリマーク


今回、4月から中学生になるお子さんの、準備講座から始まりました。


英語って、中1の夏で決まる!と言われているのをご存知ですか?

ちょうど夏休み前に、「3人称(HeやShe)単数、現在形のs」いわゆる 3単現のSというやつです!!!

アレを習うと、なぜか学生達はパニックにガーンガーンガーンガーンガーン

そして、「僕、英語嫌い」
「わたし英語意味わかんない」
というお子さんが出てきてしまうんです…




今は、特に小さい頃から英語を習ってきていること、そうでないこの差が大きくなると言われています。
そういう噂だけ聞くと、ママ達も焦りますよね…。
塾に行かせようか!?と。


ならばその前に、英語が雲の上の存在でなく、すぐ身近なものにしてあげましょう!

これ知ってる!を増やしてあげましょう♪

そうすることだけでも、英語への「好き嫌い」の度合いが大きく異なりますビックリマーク


英会話から英語を始めたわたしなので、音読レッスン中も、文章のシチュエーションをイメージさせます!

まず自分が思うように読んでもらうと、棒読みタラー
何か質問する時、そんな風に話すかな?
と聞くと、次には、バッチリ疑問文風音譜

うすることで、場面をイメージしながら読む!
つまり、文章や単語に、単なる辞書上の意味だけでなく、背景的イメージも加わるんです♪

すると、暗記しなくても、単語から、例文とイメージがわく。
という風につながってくるんですよ♪

音読だけで、英語力が伸びるの!?と思われそうですが、答えは、今お話しした通りで、英語学習が楽しくなる!!

暗記を頑張るなら、音読頑張りましょう!


音読レッスン詳細、ただ今がんばって準備してますので、お待ちくださいね。

早く知りたい、やりたいという方は、お問い合わせより前のめりなご連絡お待ちしていますビックリマーク