こんにちは^0^あなたの英語の夢を叶えます!

江東区・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。

 
昨日は、立冬、暦の上では冬に入りましたね。
 
最近、長女が、「今は秋?冬?」と、常に季節を聞いてくるようになっています。
 
いろんな知識が入ってくると、どこに当てはまるのかなど考えるのが楽しいのでしょうね^^
 
 
先日は、普段英語に通っているという3歳になったばかりのお子さんとママさんが、英語でクッキングの大人気メニュー・選べるパンレッスンにご参加くださいました!
 


最近、親子サークルで、パン作りを体験して、とても楽しかったのでやりたかったのですって♪
 
子供が、やりたい!と言ったことを拾って、かなえてあげる場所を探してくださるママさん、素敵です!!
 
 
レッスンでは、日本語でどんな時に、どんな言葉を使うのかなんかご説明しながら、英語を使っていきました。
 
特に、ママの方が、「英語は苦手!」意識が強かったりすることが多く、また腑に落ちないと使えないことって多いのですね。
 
"Press press!!"と言いながら、パン生地を押し広げていきますが、
 
「パンをキュッキュッと押し伸ばすとき、press, press,と声かけてみましょうね」
 
という声がけをママにしています。
 
「広げるというのは、spreadと言いますよ。」ということも付け加えながら♪
 


 
普段受けられている、英語レッスンはオールイングリッシュだそうで、ママは気づくと口数が減ってしまうのだとか^^
 
お子さんも、おそらく聞くのに集中しているので、発語は少ないそうです。
 
今回は、英語の説明、もあったせいか?しっかりどんどんリピートしながら取り組んでいらっしゃりましたよ〜!
 
 
レッスン後には、嬉しいお声が届きました!
 
初めての教室だし、英語だし、と緊張しながらの参加でしたが、先生が素敵で優しくて一気に娘も私も打ち解けていました。 
レシピも簡単なのに美味しくて、しかも2日間も日持ちするとのことで、持ち帰り生地は翌々日にピザにしました。ピザ生地としても絶品でした! 
パン作りが主目的だったのですが、みき先生が楽しく英語を教えてくれるので、娘もノリノリでした。 
パン作り、英語のどちらが目的でもおススメです。
 
こちらは、お料理教室検索サイトからお申込みいただいたので、そちらの口コミページにご投稿いただいたものです。


 
英語を習ってみたいけど、何か楽しく・・・とさがしていただくのも
 
パン作りがした〜い!英語で!?なんだか面白そう!と探していただくのも
 
どちらも私にとっては嬉しいです^0^
 
 
さらに、個別のメッセージではこんなご感想をいただきました!
 
みき先生こんにちは^0^
先日は、ありがとうございました!
とっても楽しかったし、パンも美味しかったです♪
娘は、金曜日からかなり英語をつぶやくようになりました!
びっくりです!! 続く・・・
 
お家に帰ってからも、英語が出てくることに、ママさんびっくり!
 
それほど、体に染み付いて行ったのでしょうね〜♪
 
嬉しいうれしい!


 
3歳でもできますか?と最初は心配されていましたが、小さい子ほど、素直に吸収する良さも持ち合わせています!
 
大きな子は、記憶力が上がり、真似っこ上手になるのはもちろんです♪
 
ぜひ、楽しみながら、英語もパンもやってみたいな〜という方は、Miki先生産休前の11月ラストチャンスをお見逃しなく!