こんにちは^0^

あなたの英語の夢を叶えます!江東区・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。

 
昨日は、Mama & Kids Englishの英語でクッキングに、初めて参加のお客様がいらっしゃいました。
 
 
お写真はお手元のみOKということで♪
 
パン作りは、初心者さん、「英語で」というのも、特に英語でがよくて・・・というわけではなかったそうなのですが^^お料理教室検索サイト、クスパさんからお教室にお申し込みいただきました。
 
パン作りのはじめの一歩に、私のお教室を選んでいただけたこと、とっても嬉しかったです!
 
ご自身の環境で、ホームパーティーを開いたり、英語が飛び交うというのは小さい頃から当たり前にあったそうです。
 
私が、急に英語で説明を初めても、普通に聞き入れてくださるのは、その環境のおかげですね!
 
私:Let's roll out the dough!
 
というと、
 
生徒様;「((((;゚Д゚)))))))今なんて言ったんですか!?」
 
なんてことも普通なのです^^
 
 
たくさんメモをとってくださり、これからパン作りが家でもできたらなぁ〜ととてもワクワクが生まれていたようです。
 
先にも書きましたが、「パン作り初心者さん」です。
 
家のオーブンレンジの、オーブンはほぼ使ったことがない・・・と。
 
でも、「せっかくなら家のオーブン使ってできたら良いですね!」
 
と、とっても前向き♪
 
楽しみにされています。
 
 
初めてながらに、綿棒を使いこなして、ロールパンも、ウインナーロールも、綺麗にできました!
 
ちょっとしたコツも、すぐに作業の中で習得されています。
 
レシピを検索すれば、ネットでもいつでもみれますし、すぐにできる時代。
 
でも、やはり感覚的なこと、ちょっとしたポイントはライブ!実践が良い!!!
 
やっているところをみたり、やっているところを見てもらって、何が違うのかを教えてもらうかどうかで、成長の具合ぜんっぜん違います!
 
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるということで、今回もおやつ兼捕食になるような、ウインナーロール作成!
 
次回は、おかずにもなるような、「カレーパン」と、「上はどうやって作るの?」時になる、メロンパン作りの予定です。
 
新しい出会いに感謝♪
 
そして、楽しんでいただき、新しい趣味に!と前へ進もうとしてくださる姿に感激です♪
 
あなたも、「自分のことは・・・」と言わずに、楽しみを見つけて見ませんか?!
 
クッキングという習い事は、自分の習いごと、かもしれないけれど、
お土産に持って帰れば家族が喜ぶ!
 
お家でまた作ってみれば、家族が喜ぶ!
 
家族が喜んでくれると、自分も嬉しい!
 
笑顔のスパイラルを生み出してくれる習い事です♪
 
新しいことを初めて見たい!
 
今までパン作りやっていたけど、子育てでしなくなってしまったというようなママさんも
 
ぜひ英語でクッキング、パンレッスンでご一緒しましょう^0^
 

 

選べるパンレッスン

10月12日(金) 11:00-13:00

10/12選べるパンレッスンご希望の方はこちらから

メロンパン・クリームぱん・ウインナーロール・カレーパンなどから

2種類選べます

 

 

10月ハロウィンメロンパン作り!

ミニサイズのメロンパンを一人12個作成します♪

 

10月19日(金)11:00-13:00

10月19日メロンパン作りご希望の方はこちらから

 

 

10月26日(金)11:00-13:00

10月26日メロンパン作りご希望の方はこちらから