人気ナンバー1英語歌、三女もできるようになりました!
 
ママ!できたね♪が子供を伸ばす!江東区東砂の親子英語教室 Mama & Kids English 講師の渡邊美貴です。
 
 
私がお教室を始めたのが2015年5月。
 
それから、3年が経とうとしています。
 
定期レッスンで通ってくださっていた生徒様。
 
単発受講できてくださった生徒様。
 
たくさんの方に出会うことができました!
 
数えてみるとその数200組音譜
 
 
初めて、私が「こそだて英語講師」になるための見学に行かせてもらって帰ってきたとき、
当時2歳の長女が一番に歌いたい!と言った曲
 
One Little Finger
 
そして、これまで3年間レッスンをしてきて、まだまだおしゃべりもしない子供達が、一番に「歌って」とリクエストするようになるのが・・・
 
One Little Finger
 
そう、堂々の大人気ナンバーワン曲なのです♪
 
 
 
生後2ヶ月になる前からレッスンに連れて行かれ、9ヶ月に保育園入園まで一緒にお仕事に行ってくれていた三女。
 
「ない〜」と、「誰かがいない」ことを言ったり、何かが無いことをいうことが多く、
その言い方が、「の〜」にとっても近い音で・・・・
 
こりゃ、Noseって教えたら言うぞ!!と思い、noseと言いながらお鼻をタッチを特訓ウインク
 
そして、one little fingerは今まで何気なく聞いていたからなのか、あっという間に真似するようになりました!!
 

 

 

 

本当は最初はheadからだけど、お得意なnoseの部分です♪

 

人気ナンバーワンの理由、0歳の赤ちゃんでもリクエストできる理由・・・

 

それは、指一本立てるだけでリクエストできる!!

 

ママもいつも一緒に習っているから、それを見て One little fingerね♪

って気づいてあげられる!

 

伝わった!と言う達成感は子供達にとってもとても嬉しいものですよね^0^

 

と言うことで、ぜひOne little fingerまだ歌ったことなかった〜と言う方は、

お家の定番曲にしてくださいね!

 

0歳の親子さんから通える親子教室は、三軒茶屋教室で開催中。

5月は12日土曜日です。

お仕事をされているママにもオススメです!

 

また、5月以降、徐々に江東区の自宅教室でも開催を予定しています!

お楽しみに!

 

 

お教室のスケジュールを確認したい方はこちらからどうぞ^0^