大好きなママとの二人時間♪に英語でクッキング


ママ!できたね♪が子供を伸ばす!江東区東砂の親子英語教室 Mama & Kids English 講師の渡邊美貴です。

 早くも2週間が経ってしまいそうなところでの、開催報告記事を書きたいと思います

時は4月8日、お寺育ちの私が生まれた日、そしてお釈迦様の誕生日であり花まつりが行われる日です。(いらぬ説明?!)

埼玉県の川越市に始めて英語でクッキングを上陸させました♪

今回はイースターエッグの練り切りづくり♪

{CD2BE4A1-1214-460B-B795-D5E17354DEAC}


嬉しいことに、川越が地元でいらっしゃる、こそだて英語講師仲間の先生が、地元の方々に伝えてくださり

瞬く間に午前の部が満席になったようですラブ

{CA72E240-1375-4FB6-9938-5E4C37F0C1AF}

みんなとっても良い笑顔♪

午後も開催し、こちらは2組さんでしたが、みんな元気な声を出してくれました爆笑

ままたちも、お子さんと一緒にやる、ママがきっかけをつくってあげることをご理解くださり、しっかり声かけをしてくださりましたニコニコ

{C8A6A6AE-0DF1-485C-9F9A-B331A975C46E}

{1A02C42A-C717-40C4-AC81-B769C6ED34E6}

英語でクッキングは、英語を聴きながら体を動かし、目で見て、耳で聴いて、手で触って、匂いを感じながら、味わう!

五感をフルに使うことで、一つの単語や動き、意味など言葉をアウトプットすりときに、きっかけとなる鍵をたくさん持たせてあげる、イメージですウインク

そしてもう一つ大事なのが、「大好きなママと一緒にやる」ということおねがい

どんなに恥ずかしがり屋さんでも、ママとの作業なら恥ずかしがらないでできるものなんですねふたご座

レッスン後、受講してくださった生徒様が、ご自身のSNSで、お写真や当日の様子をシェアしてくださっていました。

それによると、この日はいつもどうしても手のかかってしまう下の子を預けて、ママと二人時間のおデートに使っていただいたようですラブ

兄弟姉妹がいると、どうしても、気にかけていても下の子に手がかかってしまうものです。

ママとの二人時間に英語でクッキングに来ていただけて、その時間にしていただけて、本当に嬉しかったですウインク

日曜は、パパさんもいる日なので、下の子を預けてママと♪というのができるので良いですね!

大きくなればなるほど、一人でできるでしょ?!と思いがち…

でも、いつまでたってもお子さんは子供♪
大好きなママに見てもらえるのは嬉しいものですラブ
 
 素敵時間になってよかったなぁと改めて思う、Miki先生でしたー♪