丸鶏焼けました〜!音がすごい!!
 
こんにちは、英語を楽しく使いながら学ぶ、こそだて英語&英語の料理教室、渡邊 美貴です。
 
今は昔、英語のお料理教室にて、丸鶏焼いちゃいました^0^
 
気がつけば、レッスンから一週間も経ってしまいました!!!

{0C814934-3197-4A57-BA29-915FFF4FA96A}

 
ひゃ〜!更新できずすみません!!>_<
 
先週、ついに、丸鶏レッスンを開催しましたよ〜!
 
 
生徒様、初めて丸鶏間近で見る〜!と、感激されながら、可愛がり、丁寧に調理されました。
 
{908A9DF4-AFB4-401A-ACCD-81ED11DFCAFD}


いつも、「〇〇って難しそう!」というものを、「それって簡単ですよ!」とお教えしたくて、この生徒様にはよく実感の場所として、英語の料理教室で体験いただいています。
 
これまでも、残念ながら日程が合わなかったものの、ささっと作り方をお伝えしたら、ご家庭でおはぎを作って見てくださったり♪
 
そう、結構、ポイントさえわかればできること、「勝手に大変、難しいと思い込んでる」ってことって多かったりするのですよね!
 
{622195E6-F54F-4780-9ED3-0922C18B4DD1}


英語も同じです。
 
英語でお料理なんて言ったら、難しそう!と思われ、お問い合わせをいただくことも、とても多いです。
 
が、料理をしながらの英語だからこそ、今までどんなに机上で勉強しても覚えられなかったことが、スーッと覚えられたりすることもあるんですよ^0^
 
今回は、丸鶏レシピにて、cavityという単語がとうじょう!
 
what is cavity? 
 
Let's guess the meaning!
 
What is cavin, or cavinet?
 
Do you know any of them?
 
というお話をしていると・・・
 
!!!!そっか!!!!!
 
生徒さん、自ら意味を予想して、正解することができました。

{4D592102-6D4F-4C26-B4BD-8E7CC1F8D817}
 
学校の勉強では、単語帳でひたすら覚えるだけだった、単語たちも、今回の単語では、語源をもとに、いくつか一緒に覚えることができました。
 
これ、学生の時に、できてたらな〜!って私も思う、楽しい英語学習です^0^
 
丸鶏&練り切りでクリスマスツリーの時間は、こうしたレシピの復習とともにあっという間に過ぎて行きました。
 
途中、バターを塗ってあげ、艶出しをする際、オーブンから鶏肉を出すと、ジュワジュワじゅわ〜!と最高の音!
 




家中、美味しそうな香りでいっぱいの我が家でした。
 
12月のお土産、マーガリン2種類と、和菓子をお持ち帰りいただきました^0^

いよいよクリスマスがやってきますねー!

某K●Cさんでは、丸鶏ローストが6000円近く!!!

当教室ならもっと安く習えて、何羽でも焼けるようになっちゃうのよーって大声で言うたくなりましたー爆笑

やりたい!って思っちゃった方は、お知らせください