意識が変わった 進路の話し 不登校 | ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

不登校から再登校しはじめた長女とちょっと個性的な次女と父親の介護がはじまった日常や、仕事など様々な気づきを書いています。
元幼稚園教諭、現在は会社役員をしております。

いつもありがとうございますおねがい

先日の記事↓ 通信制高校の人気が書かれています。



そうだろうなと思います。
我が家は全日制高校と通信制高校両方見学に行き
通信制高校に進学を決めました


中卒かもニートかもと荒れていたこともあった娘ですが
その位パワーが溜まってるんだと我慢口笛
よくいえば、信じてみました

すると
中3の夏に、突然
ある通信制高校を見学に行きたいと言ってきました

見学に行った、私の感想は

びっくりイメージと違う
百聞は一見に如かずってこれ!

娘もここなら行けるかも。と希望を見出していました。

そして、見学者の多いことにも唖然びっくり
その後、全日制の高校に見学に行きましたが、活気の差に全日制の高校大丈夫だろうか?と勝手に心配するほどでした

何校か見学に行ったので、またどこかで載せたいと思います。

ただ、大切なのはあくまで本人の意思
私が先行して動いていたら、たぶん本人は動いていなかったと思います

笑顔感謝ワクワクおねがい素敵な明日になりますように


↓流行りの白玉グルチオン入りシートマスク買ってみましたー