浴衣と祇園祭 | くろうめこうめ

くろうめこうめ

京都に住む黒猫 小梅の日記

 


こうめちゃん〜
祇園祭の鷹山で粽みくじ買ってん
みてみて〜(おばちゃん)




いや…ぜったいみいひん


なんで〜みてみて〜(おばちゃん)




ぜったいみいひんし


かたくなやね(おばちゃん)




今年は鯉山の粽と行者山のてぬぐいと 鷹山のおみくじ
を手に入れはったん



昨日は昼から銀月アパートで着付け教室
ゆかたをハッブル先生に教えていただきましたん
usainuさんとるりさんとUさんとおばちゃんとで


結晶も大きくなってそろそろできあがり?

着付けの前には
近くの洋菓子屋さん一膳やでランチ
ぷちこちゃんが紹介しますえ


はい!インスタ映えしそうな オレンジ丸ごとサラダ
それぞれしっかりしたお味できれいで満足〜

パスタやガレットもあったけど
キッシュ! これはとろとろでちょっと思ってるのとはちがったけど
お味は美味しかったそうですっ

そしてやっぱりお菓子屋さんだからケーキを
ショコラケーキ!しっとりして納得のお味ですっ


それから後祭りへ〜
みみずくnaoさんと合流して〜

大船鉾




鯉山

歩いてて帯が外れてくるのをハッブル先生に直してもらいながら…
ありがとうございました〜


おみくじは中吉びみょう〜な感じ

そうなん?
あ!見てしもた









ぺこり





いつもおおきにですえ!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村