体調不良のその後 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

ようやく、、、
人間らしい生活ができるように
なってきました(T_T)
身体を起こせることが
こんなに素晴らしいなんて(T_T)
まだ両耳はぼーっとして聞こえませんが、
とりあえずブログも書けるくらいには
なりました(笑)

日曜日から発熱した次男くん。
月曜日と火曜日は保育園をお休みして
家でゆっくりして
水曜日には回復して保育園復帰!

それと同時に私も仕事に行ったのですが、
土曜日くらいから喘息症状が出ていて、
吸入もしていたし、
月曜日には次男くんと一緒に受診して、
飲み薬ももらって、
2日間次男くんと一緒に休んで
休養もとったはずだったのですが、

水曜日の仕事の時にも
鼻水止まらず、
全身怠い感じはあり、
家に帰って来ると
ぐったり倒れこむ感じ。

そして木曜日も家族に心配されながら出勤し、
鼻水だらだら、咳をしつつ(もちろんマスク着用)
かなり無理して勤務してしまったため、
帰りにはフラフラ(^_^;)
(仕事中はシャキッとしているので、
体調不良はバレないのですが)

実はこの日は夕方長男くんが、
38.4度の発熱でお迎え要請〜!
ちょうど16時前だったので、
16時ちょうどに退勤したのですが、
帰ってきたら発熱中の長男くんより
私の方が調子が悪い(笑)

長男くんは旦那さんに
病院に連れて行ってもらい、
私は家で倒れこんでいると、
全身痛、胃痛、頭痛、吐き気
鼻水、咳、発熱、寒気
でどうにも動けなくなってしまいました。
挙げ句の果てに耳まで痛くなってきて
もうどうにもならず(T_T)

ひどい頭痛の感じから
副鼻腔炎ではないかと疑ってはいたのですが、
耳鼻科受診には間に合わず。
とにかく布団に包まって
ブルブル震えているのが精一杯で、
夕飯の支度も次男くんの世話も
母に助けてもらいました(T_T)

それでも金曜日は仕事に行かないと、、、
と言っていて、旦那さんには怒られ(T_T)
結局金曜日朝になっても状況が変わらず
仕事は泣く泣くお休み。

というより、動けなくて
仕事に行ける状況ではなく、
病院にも1人では行けなくなって
旦那さんに車で送ってもらう始末(T_T)

目を開けるだけで頭痛がひどく
頭を下げ上げると頭痛で吐き気がし、
身体を真っ直ぐにできない状況でした。

なんとか総合病院の耳鼻科に連れて行ってもらい、
そこで鼻からのカメラ、レントゲン、CT、血液検査などをしてもらった結果
やはり副鼻腔炎の急性増悪、中耳炎、喘息
という診断になりました(T_T)

食事や水分もあまり取れておらず、
状態が悪いということで、
そのままその場で点滴を受け、
ベッドで横にならせてもらって
検査結果を待ちました。

副鼻腔炎はかなりひどい状況で
やはり頭痛や吐き気はそこから来ていて、
中耳炎もそこからで、
炎症反応も高く、
かなりこじらせてしまったようでした(T_T)

点滴をしてもらったおかげで、
なんとか歩けるようになり、
薬をもらってタクシーで帰宅。
点滴効果か抗生剤効果か、
昨日の夕方にはようやく
身体を起こしてご飯を
食べられるくらいになりました(^_^;)

が、まだまだすごい鼻水の量と
両耳とも塞がった感じでよく聞こえず、
相当こじらせた感はあります(>_<)
仕事は上司命令で
来週いっぱいお休みをするようにとのこと。

迷惑をかけて申し訳ないという気持ちで
いっぱいだったのですが、
ここのところ仕事量が
かなり多かったことも知っているので、
かえって謝られ(^_^;)
とにかくゆっくり休んで元気になってと
ありがたいお言葉をいただきました(>_<)

子供を産んでから体力が弱ったのか、
それとも子供の相手をしたりするので、
疲れが溜まってしまうのか、
時々こういう風邪をこじらせることがあり、
なんとかしたいのですが、、、

今回は授乳も止めたし、
体調には気をつけていたのですが、
やはり仕事の準備で 
子供を寝かしつけてから
夜に案を練ったりしていたのが
影響したかなぁ??

それにしても、今回は
総合病院の耳鼻科医の対応が神!
とも思えるくらい完璧で
ファンになってしまった!(笑)

あの先生が点滴打ってくれなかったら
私は今頃どうなっていたのか、、、
という感じです(^_^;)

まぁ、前日の夜に
近くの街医者の耳鼻科を受診しようとして、
受付時間があと5分だったので、
すぐ向かうのでなんとか受付してくれないか
と電話をしたら、(自転車で7分くらいの距離)
「電話での受付はできません。時間内に受付に来てください」
と冷たくあしらわれたのもあり、
より丁寧な検査や診察に感動を覚えたというのもありますが(笑)

そんなこんなで、体調不良続きでしたが
ようやく少し快方に向かってきたところです。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ちなみに38.4度でお迎え要請が来た長男くん。
次の日の朝には熱も下がっていましたが、
念のため保育園はお休み。
でも家で元気に遊びまわっており、
今日もすっかり元気!

次男くんは、また昨晩から
少し咳をしだしているので、
こちらもまた薬を飲ませ始めましたが、
今の所熱は37度台前半で
平熱よりちょっと高いかなくらいです(^_^;)
このまま元気でいてくれるといいなぁ〜。
{B338BD7D-0558-4F4D-A226-5BD1F2CDA499}


ということで、今回のこそギャンは「体調不良のその後」でした。