次男くんのその後と長男くん発熱(T_T) | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

バタバタしてなかなか更新できずすみません(^_^;)
水曜日の朝、
1週間発熱の続いている次男くんを
病院に連れて行こうと思ったら、、、

なんと、36.8度に解熱(^_^;)
あれ?昨晩まで40度越えだったけど、、、
多少咳は出るものの、
元気だったので、
結局母にお願いして様子見。

もし途中で熱が上がったら
早退して病院へと思っていましたが
結局夕方まで36度台で
どうやら峠を越えたようです。。。
良かった〜!!!

と、思ったら、
なんと、、、
保育園から帰ってきた長男くんが
37.7度の発熱〜(T_T)
なんだか無限ループにハマったみたい。。。

長男くんは咳と鼻水がすごいので、
恐らく次男くんからうつったよね、、、
今回の風邪
長男くん➡︎次男くん、次男くん➡︎長男くん
と2種類の風邪が
回っていたのではないかと思います(T_T)

今日は旦那さんが仕事をお休みしてくれたので
2人とも保育園をお休み(^_^;)
次男くんは咳のみで熱も上がらず
大丈夫そうですが、
長男くんは38度台の熱だそうです。
明日はまたお休みかな(T_T)

今回、次男くんのお熱が長引いたのは
やっぱり普段ほとんど使わない
解熱剤の座薬を使ったからかなぁ?
なんて旦那さんとは話していて、

熱が上がるのはウイルスや細菌をやっつけるため
なので、むやみやたらに熱を下げるのは
いかがなものかというのがうちの考え。
なので、基本的には解熱剤は
あまり使わないのですが、

やはり39.5度を越えてくると
震えたりしんどそうにしているので、
心配になって
今回は39.5度〜40度で、
2回ほど使用してみたのです(^_^;)

その結果こんな感じで長引いたので
やっぱり熱を下げたから
ウイルスをやっつけきれなかったのかなぁ?
なんて思ったりもしています。
もちろん、何が正しいかは
わからないのですがね〜。

ちなみに私自身も、
身体の痛みはとれたものの、
今度は喉が激烈に痛くて、
唾を飲み込むのも痛い状態が
未だに続いています(^_^;)

旦那さんもだるいと言っていて
母も鼻風邪ひいた
なんて言っていたので、
たぶんみんなに感染したと思われます(T_T)

体調が悪いと思考もマイナスになりがち(^_^;)
なんとかいろんなものを
上向きにしていきたい今日この頃です(笑)

コメントいただいた方も
職場の周りでも
子供さんが体調を崩している
という話をよく聞くので、
この時期は体調を崩しやすいのかも(>_<)
皆さま気をつけて下さいね!

さて、昨日の夕飯
{7B2B80D7-7F44-4F26-8C79-44291754D33E}

ニラチヂミ
ナスのポン酢炒め
かぶそぼろ
味噌汁(じゃがいも、豆腐、わかめ)
雑穀米

ということで、今回のこそギャンは「次男くんのその後と長男くん発熱(T_T)」でした。