あ。CLOSEのお知らせではないですよニコニコ



こんばんは星


甲子園の公式HPにこんなお知らせが。



あーそうなんやー。

それは楽しみよだれルンルン


と思って読み進めると、



〈おやっ?と思ったこと。その1〉


世界の国や都市を紹介するアニメーションにあわせて〜



とのこと。


これは、東京のCMスタジオにちょっと寄せて来てますかね?


こーちんは東京のCMスタジオ、

確か一回しかお仕事したことないのですが、


その時は着物着て、関東地方の名産の紹介を英語でした記憶があります。


東京とは違い、甲子園は声だけの出演なので、

そこは今まで通りかと思いますが、


世界の国や都市の紹介という点では、

ちょっと東京に寄せて来たかな感が

少しします。



〈おやっ?と思ったこと。その2〉


収録したアニメーションは、お手持ちのスマートフォンやパソコンでダウンロードをして見ることができます。



あー。ついに。

ポストレコーディングスタジオもダウンロードカードの配布になりますね泣くうさぎ


福岡はもう最初からダウンロードカードでしたけど、


東京はどうですか?

もう全てダウンロードカードで配布されてますか?


甲子園はこれであとテレビ局だけですかね?


テレビ局はブルーレイディスクという太っ腹な成果物ですが、


それもダウンロードカードになるのも

時間の問題かもしれませんね悲しい


アナログ人間のオカン的には

ちょっと悲しいです泣


ポストレコーディングスタジオの成果物が

このDVDでもらえるのも、あと少しですよ〜気づき




リニューアルに伴い、
ポストレコーディングスタジオお休みされます。


2024年7月11日(木)第1部〜

7月17日(水)第2部


↑ちょうどこの期間、

Exciting week with SEIKO開催期間中ですね。




2024年7月18日(木)〜

ポストレコーディングスタジオ

リニューアルOPENされます。




ついでに、

私のこのブログ、検索エンジンで検索されて見に来て下さってる方が多いらしいのですが、

いつも、その上位に来る検索ワードが

キッザニア
ダウンロード
できない

とか、

キッザニア
ダウンロード
方法

とかが多くて、

大昔に書いたこの記事が

ここでもう一度、
おさらいしときたいと思います。

まず、
キッザニアのアプリをダウンロードしてください。

アプリ開けて、
トップ画面↓の右上隅の三本線をクリック

三本線クリックしたら↓この画面になり、


↑下の方にある、
アクティビティデータダウンロードクリック。

そしたら、
↓この画面が出てきますので、

↑長方形の欄に、

ダウンロードカードの↓

ダウンロード番号を入力して、
次へ

これでダウンロードできたはずです。

てか、

あの↑ダウンロードカードの下に、


めっちゃやり方載ってるやん!

公式サイトからもできるんやね。

ということで、
ダウンロードやり方分からんって方は、
やり方検索して探さなくても、

下にちゃんと載ってます指差し。笑


あ、そや!
↑あれ、ダウンロード出来るの、
お仕事した日から1週間の期限あります!!

1週間過ぎるとデータ消えちゃいますので、
ダウンロード出来なくなります。←意外にうっかり忘れちゃうあせる

お早めにどうぞ。



リニューアルされるのは楽しみやけど、
どんどんDVDの成果物からダウンロードカードに変わっていくね。さみしいよ。オカンは。

というお話しでした。

最後変わる前にお仕事出来たらいいなぁ。