イナズマロックフェス2024 雷神2日目! | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

イナズマロックフェス2日目は

昨日無事に終えましたー!!!


朝起きたときのホテルからの景色がこれで



まあ想定の範囲内だけど

全身雨対策!!!


前日のバスがすっごい時間かかったので

1時間早く行ったら

そこそこスムーズに会場到着



ぽつぽつ雨だったり途中でざーっと降ったりしたけど

全身ビニールで防備していったので

余裕でフリーエリアを満喫w



グッズもけっこうすんなり買えて

午前中いっぱい遊べた!


ライブエリアへはウマ娘のときに入りました



ということで雷神ステージのことだけ

ざっと書きます


雨はライブ開始時間以降降らなかったみたいで

芝生広場の地面は無事

座っても大丈夫なくらい


よかったー!


ウマ娘のことはほんとに分からなくてw

ブロック真ん中の広々したところで座って見てました



そしたら最後にタカノリ出てきたー!!!!!

しかもジョッキーの姿でー!!!!!

福永騎手の本物を貸してもらったらしいw

栗東のトレセンから

「さすが滋賀」て言ってたw

馬主さんが寄贈してくれたとかTwitterに書いてた!?


ウマ娘のキーでがんがん歌うし

ちゃんと踊ってるタカノリw

振り付けがんばってた

めっちゃかわいかったんだがwww


歌い終わったときに膝からくずおれて

「落馬しました」www


退場するとき真っ先に走ってって

めっちゃ笑ったwwwwww



次のNovelbrightではタカノリ出てこなかったなー


リハ中にホワブレ流れて

ちらっと姿見せてた?




そして楽しみにしてた宮野真守さん!!!!!


映像ではライブ見たことあったんだけど

初生ライブ!!!

楽しかったー!


さすがの脚の長さで

ステージサイドの柵に足のっけてんのw

かっこよーw


声優やってますって挨拶して

キン肉マン歌って会場を一体に


よく知ってるオルフェが聴けたの嬉しかったなー


最後にみんなで歌う曲やってくれて

まず練習のときにみんなの声がめっちゃ出てて

感動してくれるやつ

ライブ映像で見たやつww

参加できて嬉しい

楽しかったー!!!!!



次のNEWS

ぜったい知ってるけど

誰がいたんだっけ?レベルの私でも

出てきたの見たらちゃんと3人とも名前わかったわ


さすが20年以上のベテラン


MCも多くて楽しかったな


しょっぱなで息切れしてて

「前半でその息切れはひどいw」

「楽しくてw」てなってたの

かわいかったw


ステージで火が出る演出もここまで熱いくらいだったし

「ちょっと怖かったね」とか言ってるのもかわいい


歌ってるときめっちゃかっこいいのに

喋るとかわいいw


22年目です

サブスク解禁しました!て

小山くんが喋ってる間他の2人いなくて

「誰もいない!?」てなってたのも笑ったw

YouTubeでMVも解禁していくそうで

9人いるところが見られるらしい!

世界的バンドのボーカルになってる奴とかーって言ってたw

「よく許可とれたな」

「いなくなった奴に権利はない」

3人で喋ってるのずっと聞いてたい楽しい



この曲は盛り上がるよー!で

ホトリミ!!!!!

タカノリ出てくるやろーって思ったら

前日のももクロちゃんのフィギュアステージのやつ抱えてきたwwwwwww


フィギュアを踊らせながら歌うから

まっすーがマイク介助ww

フィギュアに夢中で歌詞間違えてたしw



もう一曲チャンカパーナも一緒にやってくれた!

約束するよチャンカパーナのとこ

「約束するよ、消臭力〜〜〜」www


曲終わりのロングトーンをまっすーとやってたの

かっこよかったなー!!!


ぜんぜんちゃんと歌ってくれない

消臭力はダメでしょって怒られてたw

臭いを消すことを約束するよってことだとか言い出して

CMおろしてくれるんですか?には

「100年契約なのよ」

そうだよねーw



チャンカパーナの振り付けは

振り付け師さんが全部見にきてくれたけど

手を上から下におろすとこだけ採用されたらしいw

しかもえくぼの振りをするの忘れたってww



力強いタカノリ版のチャンカパーナ聴けたから大満足ですよw



小山くんが「隣のこと言っていい?」て言ってるから何かと思ったら

タカノリがはけた後に

「隣に住んでます」て暴露www

タカノリの家の前通って自分ち行くから

水の置き配してるなーとか分かるらしいww


近所のよしみで呼ばれたんじゃないのよ!て

突っ込んでたのはまっすーだったかな



NEWSずっと楽しかったww





だんだん暗くなってきたところで

大トリの西川貴教です!!!!!


帰れる体力だけ残しとけば大丈夫やろ?!で

最初からがんがん盛り上がるー!



イナズマも16年目

こんなに大きくなって

ライブエリアよりフリーのとこが大きくて

どないすんの?!

みなさんのおかげですよ?!ていういつものやつ


朝からもう飽きてきたんとちゃう?て

なんだかんだアーティストとコラボって舞台に出てきてるからw


このイベントはゆくゆくは俺がいなくても成り立つようにって言ってるのに

どういうことやの!て

求められるからしゃーないw

働きすぎってTwitterに書かれてたって言ってたw



今回のテーマカラーの紫はおばあちゃんの好きな色だそうで

ちょっとしんみり空気になったとこ

「決めたんは生きてたときやけどw」

マジックアワーの空が紫できれいだったの

このためやったんちゃうか?て言ってた

おふくろだけのときよりみんなが背負う負担は増えた、とのことですwww



そしていよいよ

20年こねくり回した思いが…のフリで

SEEDですよねー!

FREEDOMですよねー!

小室さん登場ですー!!!!!


小室さんを呼び入れて

やっとだね

やるならイナズマやなって

やっと叶ったって言ってて

「実は緊張してます」


FREEDOMとBEYOND THE TIMEが聞けたよー!!!!!

小室さんショルダーキーボードで

タカノリのマイク2人で使ってハモり入れてくれたりして

なにあのツーショットかっこよすぎた


生で小室さんのハモり入りで

タカノリが歌っている…


そのあとにどうやってCrescent Cutlassにいったのか

記憶がない…



はける前だったかな

「最高!」て言ってて

「嘘に聞こえるかもしれんけど」て

いやもう最高でしたね!!!!!


もちろんアンコールがあって

もう一度小室さん登場!


小室さんがイナズマTシャツ着てるー!

めっちゃかわいいいいいいいいい


Tシャツの背中の出演者のとこに

自分の名前がない…て言ってたwww


ここでLOVE TRAIN

トリビュートアルバム出したのは知ってたけど実は聞いてなくてw

イナズマで初聞きww

めっちゃかっこよかったー!


そしてもちろん最後はLakers

みんなを順に呼び込む


NEWS呼んだときに加藤くんに抱きつき

それを見てまっすーと小山くんが抱きついてたら

そこに飛びつくタカノリw

あぶないw言われてたw


まもにも飛びつくタカノリ

普通に抱っこされてたww



小室さんも参加してのLakers

すごいんだけどーーーーーーー

浅倉さんが作った曲を

小室さんが演奏してるううううううう



見たい人が多すぎて忙しかったw

Lakersでまもの声が響いてるのもすごい


腕振るの楽しかったー!



ここでまっすーとまもが並び

「あれ、なんか懐かしい、見たことある」

みたいなタカノリからのフリ

「せーの、ごちになります」

やってくれたwwwww


仲良しな感じがいいww



みんなには「小室さんだよ」

触るにはタカノリに3万円払わないといけないらしいww


タカノリが小室さんに頭なでなでされてたのもよかったなーっ


いつもはほとんど後輩ばっかりだから

タカノリがよしよしされてるの貴重


嬉しそうでこっちもにこにこしてしまう



2日間どっちも楽しくて

参加できてよかったー!!!!!



フリーエリアでもいっぱい楽しんだから

また明日ゆっくり書きます