5月14日(火)

今の天気はくもりです曇り




昨日のブログの続きです







守礼門を抜け



急な階段を登り


この門の先に


券売機があります

支払い方法です



この門でチケットを渡し中へ



首里城が描かれた建物がお出迎え


大きな建物の中は、世界中の方々の寄付などにより、たくさんの職人さんの手で、首里城の再建が進んでおりました




中には売店や休憩できるスペース、展示室などの建物が分かれてありました



展望台にも行きました



首里城正殿の木材(ヒノキ)端材もいただいてきました


コースター型・キューブ型・名札型があり、コースター型にしました




スタンプラリーもやってみました

4箇所にスタンプがあって、全部押すと青空をバックに鮮やかな朱色の首里城が見事に現れます

いい歳した私達夫婦でも楽しめました🤣🤣🤣

首里城が仕上がった時は『おぉ~ッ』ってなりましたよ🤭




移住してからは初訪問でしたが、主人と良い時間を過ごせました笑笑笑


皆さんもステキな時間をお過ごしくださいねバイバイ