おはようございまーすニコニコニコニコ


久しぶりに昆布巻きのお寿司を買って食べたらめちゃウマーラブ


久しぶりにお寿司を食べたよ笑


無印良品のパスタソースとかキーマカレーも買ってきたので、台風通過中は、無印良品のご飯で乗り切ろうと思いまーす立ち上がる


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!


2024年から全国都道府県2周目制覇の旅開始、車中泊編を始めまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開時期は未定です。

さて、実家帰省の続きでーす立ち上がる

今回は夫くんだけ、先に大阪へ帰ることにしました笑ううさぎ

夫くんの強い希望で、ワイドビュー南紀の電車で帰りたいと言うので、新宮駅まで車で送っていきました〜車

えぇ、夫くん鉄ちゃんなもんで真顔電車大好き夫くん。

駅横にコインパーキングがあり、1時間100円で車が置けますニコニコ

新宮駅の前には、お燈祭りの像があります立ち上がる

女人禁制のお燈祭り、熊野の男達は1度は体験するお祭りです立ち上がる


父も弟も若い時にお燈祭りに参加しました笑ううさぎ


少し時間があったので、オークワでも行ってみる?暑いし笑


新宮駅から徒歩7〜8分くらいかな?


オークワに向かってとことこ道を歩いてると、八咫烏くんのお灯祭りの矢印がありました笑

私が子供の頃は、この地域で1番大きなスーパーだった駅近くのオークワ、中に入ってみるとびっくり!!ポーン


スーパーは閑散としてて、上にダイソーが入ってました汗うさぎ


時代の流れを感じる〜絶望


今は、別のところにめちゃくちゃ広いスーパーセンターオークワがあり、皆さんそこへ車で買い物に行くそうです笑ううさぎ


夫くんを見送るために、新宮駅の中に入ってみました立ち上がる


時々、エクスプレス銀河の電車が新宮駅まで走ってるのよ〜ラブ


ミッキー夫婦もいつか銀河に乗ってみたいんだけど、実家地方、車がないととっても不便真顔←ほんま困るのよ


和歌山県熊野地方は、熊野三山と言われる、熊野速玉大社熊野本宮大社熊野那智大社があり、3つをお参りするとご利益があると言われます笑ううさぎ

地元民は子供の頃に嫌ほどお参りに連れて行かれるので、熊野の聖地にちょっと飽きがち(爆)真顔←罰当たりめ!↓

でもね、結婚して嫁に行き、都会暮らしが長くなり、この年になると、


熊野の聖地、熊野三山がやたら懐かしくなるのよ〜笑ううさぎ←年かしら?←時代だな真顔


新宮駅には、多気行きの普通電車と大阪行きのくろしおの電車が止まってました立ち上がる


めっちゃ懐かしい〜ラブ

夫{やっぱりくろしおで帰ったほうが早かったな真顔


私{そりゃそうだ笑今頃言う?夫くんがワイドビュー南紀に乗りたいって言うから切符買ったのに汗うさぎ


夕飯は、新宮駅前にある、徐福寿司マグロ巻き1本熊野牛巻き4貫のお寿司を購入して電車の中で食べてもらうことにしました笑ううさぎ


どちらも美味しいのでおすすめよ〜ニコニコ

定刻通りに、夫くんは、ワイドビュー南紀の電車に乗り込み、楽しそうに大阪へ帰っていきましたニコニコ


そして松阪駅で近鉄電車伊勢志摩ライナーに乗り換えて大阪へ帰りました笑←めちゃ遠回りだけど乗り鉄は楽しそう


しっかり乗り鉄を楽しんだ夫くん、無事に家に帰りましたと電話がありました笑ううさぎ


遠距離介護帰省ではあるけれど笑


実家帰省、夫くんも楽しめて良かったですニコニコ


私は引き続き実家で頼まれている用事をこなしつつ、母のお手伝い頑張りました〜立ち上がる


めっちゃバタバタしてて、なかなかブロ友さん達のところへ訪問できなくてすみませんm(_ _)m

さて、台風どうなのかな?

くれぐれも皆さん台風には気を付けてくださいね〜うさぎ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓