おはようございまーすニコニコニコニコ


昨夜、めちゃめちゃ久しぶりに、母が育てた無農薬のいんげんとさつまいもの天ぷらを作ったら、


激ウマだったミッキーです立ち上がる


昨年から、サラダ油は使わず、炒め物をする時に、九鬼太白胡麻油を使ってるのニコニコ


 

お高めの油なので、ロピアで買うと少し安いのでうちはロピアで買ってます笑


胡麻油なんだけど,ごま油の独特な香りが少なくて、さらっとしていて炒め物にとても便利です立ち上がる


親友Aちゃんが、九鬼太白胡麻油で天ぷらするとめちゃめちゃ美味しいらしいよ〜と言うので、


今回いんげんとさつまいもの天ぷらにしてみたの笑ううさぎ


たくさん揚げると、油もたくさんいるので、2人分+お弁当分だけ揚げました笑


いつもなら、天ぷらには天つゆを作るんだけど、


今回はブロ友ちゃんに教えてもらった三重県で買ってきた岩戸の塩を天ぷらにふりかけて食べたら、

岩戸の塩↓


 

めちゃめちゃ美味しい〜立ち上がる


ちなみに天ぷら粉はお手軽なこの天ぷら粉を使いました↓

 

母が育てたいんげんも美味しいけど、天ぷらって油を変えるとやはり違うんだね〜笑ううさぎ


なかなかお値段高い九鬼太白胡麻油ですが、とっても美味しかったので、また天ぷらを作ってみようと思っています立ち上がる


ちなみに昨日の夕飯メニューは、

•メインは鶏手羽もも肉の中華風ピリ辛煮込み


•天ぷら2種いんげんとさつまいも


•ブロッコリーのマヨネーズ和え


•〆に、鶏手羽煮込みのピリ辛お出汁を使って、半熟卵うどんを作りました笑ううさぎ


天ぷらで、晴れ風のビールが進む進む笑


今夜の夕飯は、これまた実家からもらってきた、おざきの干物の、サバみりんを焼こうと思っています立ち上がる


ふるさと納税で取り扱いがありました↓

 

サバみりんが大きくてとっても美味しいのでおすすめでーす立ち上がる


実家地方は美味しいものがたくさん笑ううさぎ


遠距離介護は大変だけど、美味しいものがたくさんあるので頑張れるのかもしれません笑


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!


2024年から全国都道府県2周目制覇の旅開始、車中泊編を始めまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開時期は未定です。

さて、先日用事で、車で東大阪へ行ってきました〜車

ついでに東大阪の市役所展望台に遊びに行ってみました立ち上がる

この景色大好きなの〜立ち上がる絶景〜ラブ

展望台は入場無料ですが、市役所駐車場は有料です笑ううさぎ30分以内なら150円です。


朝ドラ舞いあがれのセットの展示もあります笑ううさぎ

東大阪のマスコットキャラクター、トライくんもかわいいねラブ


ピアノもあります〜笑ううさぎ

短時間でしたが、素晴らしい景色に癒されましたラブ


さて、雨の大阪ですが、今日も1日頑張りまーす立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓