おはようございまーすニコニコニコニコ


先日作って食べた、鮭のちゃんちゃん焼きと鮭ご飯がとっても美味しかったミッキーです立ち上がる


自分で作っておいて、美味しいと言うのもなんですが真顔


外食もたまには、楽しいけど、


やっぱり毎日食べている、おうちごはんが体にも良いし、ホっとして美味しいんだよね〜笑ううさぎ


うちの夫くん、おうちごはんがとても大好きなので、なるべく体に良い食材や調味料を使ってお料理をしたいと思っています笑ううさぎ


でもたまに手抜きしたくなることあるあるです笑ううさぎ←主婦あるある


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!


2024年から全国都道府県2周目制覇の旅開始、車中泊編を始めまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開時期は未定です。

さて、お友達との奈良日帰りドライブの続きでーす立ち上がる

先に壷阪寺に訪問しました笑ううさぎ

夫くんと桜の大仏様を見たときはとても感動したなぁラブその時のブログはこちら↓
入山料は800円ニコニコ

壷阪寺の詳細についてはホームページをご覧くださいね↓

壷阪寺♪


親友Aちゃんともあじさいの時期に来たことがあり、私は3回目の訪問です立ち上がる


あじさいがとても綺麗ですラブ


ガラスボールに入ったあじさい、素敵〜ラブ

桜の時期も良いけど、大仏様とあじさいもとっても素敵でした笑ううさぎ

夏は新緑と大仏様ラブ

お天気も良くて空が青々してとても気持ち良いね笑ううさぎ

かわいいお地蔵様とあじさいも素敵ラブ


そして大観音石像が20mありとても大きくていつも写真いっぱいびっくり

大涅槃石像も8mととても大きいですびっくり


後ろからのバックショットも撮っとこ笑ううさぎ


めがね供養観音様がいたり、三重塔もあります↓

本殿は眼病祈願ができるので、私も視力が悪いのでしっかりお参りさせていただきましたニコニコ


お友達が御朱印をいただいたので、写真を撮らせてもらいました笑ううさぎ

左側が、あじさいの時期限定の切り絵の御朱印でとっても素敵〜ラブ


素敵な御朱印を見ると私も御朱印を集めたくなるんだけど、ぐっと我慢笑


ミッキー、スタンプラリー大好きなので、御朱印を集め始めると必死になりそうなので、手を出していません汗うさぎ


御縁があればまたお参りできると思うし、奈良は大好きなので、また別の季節も訪れたいと思いますニコニコ


お友達にも喜んでもらえた壷阪寺のあじさゐ回廊でした笑ううさぎ


さて、次のお寺は、岡寺に行ってみました車


とっても素敵なお地蔵様とあじさいが見られる素敵なお寺でしたラブ


長くなるので次の日記に続く〜立ち上がる


大和三大観音あじさゐ回廊は7月7日までの開催です立ち上がる

興味がある方はぜひ行ってみてね〜笑ううさぎ

詳しい情報は、ホームページをご覧くださいね↓


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓