おはようございまーすニコニコニコニコ


先日、なんだか、体がしんどくて、蒸し暑いな〜と思って、


湿度計をみたら湿度75%!!びっくりえー!


エアコンの除湿をかけました笑ううさぎ


除湿エアコンつけたら、湿度57%まで下がったので、体が楽になりました笑


湿度が高いのも困るよね汗うさぎ←そんなお年頃デス


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!


2024年から全国都道府県2周目制覇の旅開始、車中泊編を始めまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開時期は未定です。

さて、最近、奈良ッてるミッキーです立ち上がる

お友達と、車で日帰りで奈良へ遊びに行ってきました車

うちの最寄り駅までお友達が来てくれたので、私が駅まで車で迎えに行き、いざ!奈良へ出発〜車

いつもなら2時間以内で行けるのに、この日は道が混んでいて、

2時間以上かかって、奈良へ到着しました笑ううさぎ

先に大好きなまほろばキッチン橿原店に訪問です立ち上がる

ビールのおつまみに、黒枝豆と、今の時期限定のクレソンを購入笑ううさぎ


この日の夕飯に、豚バラ肉とクレソンで、クレソンしゃぶしゃぶ鍋をして、


黒枝豆は、ビールのつまみに塩ゆでしました笑ううさぎ


夫くんにも大好評な夕飯になりましたニコニコ


今回の奈良散策の目的は、大和三大観音あじさゐ回廊を見に行くこと立ち上がる

今回は2つお寺を巡ってきました笑ううさぎ


お寺に行く前に、ちょうどお昼になったので、先にランチを食べに行ったよ笑ううさぎ


何度か訪問している、オシャレな三輪そうめんのお店、てのべたかだやに訪問です立ち上がる

広い無料駐車場完備、とってもオシャレな建物は女子好み〜ラブ


中はテーブル席とカウンター席があり、この日はお客さんたくさんいて、少し待ちました笑ううさぎ


私達は、カウンターの席に案内され、


お友達は、本格黒つゆのそうめんと奈良の茶飯いなり寿司をチョイス笑ううさぎ

私はちょっとピリ辛のたっぷり胡桃白つゆのそうめんと奈良の茶飯いなり寿司をチョイス笑ううさぎ


ボリュームがそんなにないので、少食女子好みなそうめんランチです立ち上がる


私達世代になると、たくさん食べられない方が多いので、


このくらいの量のランチにして、ティータイムも楽しめるように、お腹を調整しないとです笑


ミッキーは大食いなのでもう少し食べられるけどね真顔(爆)←だから痩せへんねん


お腹も満たされたので、食後の運動行きますよ〜立ち上がる


車で、まずは壷阪寺を目指しました車


長くなるので次の日記へ続く〜笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はホームページをご覧くださいね↓
まほろばキッチン橿原店♪


てのべたかだや♪


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓