おはようございまーすニコニコニコニコ


友達とまた奈良ってきたミッキーです立ち上がる


今回は、期間限定のあじさい回廊を2ヶ所楽しんできました笑ううさぎ


もちろん私が運転手笑ううさぎ


めちゃくちゃ楽しかった奈良ドライブでした立ち上がる


また詳しくは後日、レポするねニコニコ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!


2024年から全国都道府県2周目制覇の旅を開始、車中泊編を始めまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開時期は未定です。

さて、実家までの遠距離介護帰省日記の続きでーす立ち上がる

夫くんは仕事があるので先に自宅に帰り、私は実家で4泊して母の手伝い&父の介助をしながら過ごし、

いよいよ私も自宅に帰ることに笑ううさぎ

今回は道の駅スタンプを押しながら帰ることにしました笑

朝10時過ぎに実家を出発して車

まずは三重県にある道の駅熊野花の窟へ訪問です笑ううさぎ

花の窟神社にもお参りしました笑ううさぎ


御神体は大きな岩になるそうです笑ううさぎ

丸石神にも参拝して健康祈願しました笑ううさぎ


道の駅スタンプをポンッ!


その後、道の駅紀伊長島マンボウにも寄り道してスタンプをポンッ!↓

その後、三重県大内山の大内山ミルク村にてソフトクリームタイム〜立ち上がる

カップバニラ小(280円税込)のモグモグタイム〜笑ううさぎ


向かいのJAガソリンスタンドで激安ガソリンも入れて(この日は162円でした)立ち上がる


道の駅奥伊勢おおだいで、ランチタイム〜立ち上がる(13時頃)


実家地方で買ってきた海鮮巻寿司をパクリラブ


めちゃウマーな海鮮巻でした笑ううさぎ


ついでにお買い物もして、クレソンが安かった(100円)ので4袋と大根1本120円に飛びついた笑

クレソンは自宅に帰ってから、夕飯に豚バラ肉とクレソンのしゃぶしゃぶ鍋をしたらめちゃ美味しくて夫くんにも喜んでもらえました立ち上がる


もちろんコケコッコー共和国にも寄り道です立ち上がる


体に良い平飼い有精卵の卵を購入笑ううさぎ


私は大玉の20個入りを、いつもお世話になっているお友達に10個入りを購入ニコニコ

親友Aちゃんはシュークリームが食べたいと言うので、Aちゃんにはシュークリーム2個を購入笑ううさぎ


うちも夫くんがシュークリーム買ってきて〜と言うので、シュークリーム2個を購入笑ううさぎ


なんとこの日は、シュークリームが半額の日でした立ち上がるブラボー


親友Aちゃんの家に寄り道してシュークリームを届けて、

自宅に帰り着いたのが、夜の7時笑

なんと!

9時間もかけて、自宅に戻ってきました絶望ヘロヘロ~


ヘロヘロになりながらも、夕飯はクレソン鍋を作った私は凄い笑自分で褒めとこ真顔

実家地方で母が買ってくれた、マグロのブロックがとても安くて美味しくて、

翌日刺身にしたり、コチュジャンとマヨネーズと醤油とゴマでマグロを和えたりしたて、

マグロの皮は湯引きして、血合いは漬けにして揚げ焼きして、ビールのつまみを作り、2日間マグロを楽しめました立ち上がる

夫くんも大喜びしてくれたので、また実家地方に行ったらマグロを買お立ち上がる

今回の遠距離介護帰省、4泊5日、

すべて私が運転手全走行距離約615キロでした絶望

実家も同じ関西とは思われへん距離真顔

片道約300キロと計算して、大阪から300キロってどこらへんあたり?と調べてみたら、

大阪市内から金沢市内まで片道だいたい約300キロらしいです笑北陸かよ真顔

金沢に住んでる友達に会いに行けるな真顔←そこかよ

ちょうど昨日、金沢在住の友達とお喋りして、

いつか、お互い車で運転して大阪と金沢の中間地点で会えると良いね〜と話しました笑

ミッキー、下道は得意なんだけど、高速道路が苦手なので、

もう少し高速道路の運転を練習しないとです立ち上がる

私の新たな目標が決まりました立ち上がる

いつか友達と車で中間地点で会えることを目標に、高速道路の運転練習を頑張る!

数年後、実現できますようにニコニコ

最近はドライブが趣味なミッキーでした笑ううさぎ


長々と遠距離介護帰省日記にお付き合いいただいてありがとうございましたニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓