おはようございまーすニコニコニコニコ

雨だす真顔

遅れてた梅雨入り、いよいよですかね?

梅雨時期は洗濯物との戦いであ〜る!

昨年引っ越して、今の家、部屋干しだとなかなか乾かないんだよね絶望

何か対策しないとです汗うさぎ

いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪

2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各県で宿泊)の旅が完結!

2024年から全国都道府県2周目制覇の旅、車中泊編を始めまーす♪

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m

何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。

コメントの再開時期は未定です。

さて、実家帰省旅行の続きでーす立ち上がる

今回はちょうど父の日があったので、父にお祝いを渡したくて実家に帰省したんですが、

前回帰省した時に、夫くんと一緒にビールが飲めると思っていた父。

病気が発症してからお酒は控えていたので、飲ませなかったのよね。

で、今回は父の日もあるしどうしても、一口ビールが飲みたいと父が言うので、

夕飯のときに、

夫くん、私、父の3人でビールを乾杯〜生ビール

父が一口ビールを飲むと、

父{ビール苦い絶望と言い

家族みんなで大笑い笑

お父さん、あんなに大好きだったビールが飲めなくなったんだね笑

みんなで大笑いした父の日のお祝いでした笑ううさぎ

さて、実家帰省するとお風呂は、毎日温泉に入りに行き、家のお風呂は使いません笑ううさぎ

今回も夫くんの大好きな温泉、四季の郷温泉に行きました笑ううさぎ

今回はオープン前から入れた時もあったので、お客さん誰もいなかったので、写真を撮らせてもらいました笑ううさぎ

ph9.8のぬるぬる温泉、源泉かけ流し、加水なし、消毒なし、加温のみありの本物の温泉です立ち上がる

シャワーも温泉なので、温泉で顔を洗うと顔がツルツル〜笑ううさぎ

夫くんは2日間、私は4日間四季の郷温泉に入ったので、

夫くんも体の調子が良くて、私も更年期が楽でした立ち上がる

温泉に入った後は、紀伊勝浦駅に電車の切符を買いに行ったよ立ち上がる

実家地方は電車が1時間に1本〜2本しかなく車社会の田舎です笑ううさぎ

エクスプレス銀河に一度で良いから乗りたいな〜立ち上がる

7月に実家地方を銀河が走るそうです笑ううさぎ

そうそう、勝浦駅前に土日限定の無料駐車場があったので、車を止めました笑ううさぎ

利用は土日のみ、1時間30分だけ無料らしくて、利用する方は駐車場の向かいにある温泉組合の受付で手続きします笑ううさぎ

勝浦駅横には無料の足湯があり、勝浦は温泉街になります笑ううさぎ

が、勝浦駅前の商店街、とっても寂れていて悲しくなった泣くうさぎ

勝浦駅から徒歩5分くらいのとこに漁港があり、勝浦漁港にぎわい市場ができたそうなので見に行きました立ち上がる

海の横ににぎわい市場があり、ロケーションは良いね笑ううさぎ

ただ、併設の駐車場は、有料で2000円以上の利用で1時間無料らしいので、

土日に行く場合は、勝浦駅前の駐車場に止めたほうが良さそうです笑ううさぎ

勝浦と言えば、浦島のホテルが有名です立ち上がる

忘帰洞の温泉が有名で私も子供の頃何度か行ったことがありますニコニコ

漁港近くの船乗り場から船に乗ってホテルに行くの笑ううさぎ

地元民は、裏道を知ってるので船を使わない方もいる(爆)

最近は万清楼のお宿も人気だそうです笑ううさぎ

さて、にぎわい市場の中をみると、お店がいろいろ入ってて、海を見ながら食事ができるので観光客には良いかもですね笑ううさぎ

私達はブルーシールアイスを食べることにしました笑ううさぎ

なかなか良いお値段ですが真顔

夫くんも私もダブルのアイスを選び、夫くんは黒糖とアーモンドピスタチオをチョイス↓

私はカップで黒糖と島パイナップル味をチョイス笑ううさぎ

一口ピスタチオをもらったけどピスタチオもめちゃウマーラブ

島パイナップルも黒糖もとっても美味しくて大満足立ち上がる

ダブルサイズはとてもボリュームありましたがぺろりと完食いたしました笑

少食の方はジュニアサイズがおすすめです笑ううさぎ

のんびりと海を見ながら美味しいアイスが食べられて、勝浦も変わったな〜笑

にぎわい市場では、カマ焼き体験もできるみたいで、お店でマグロのカマを購入してここで焼けるみたいです笑ううさぎ

にぎわい市場の近くには足湯があり、こちらの足湯のほうがかわいいねラブ

にぎわい市場、サクッと散策しましたが、地元民的にはちょっと値段が高くて観光客向けかもです汗うさぎ

夫くんが自宅に帰る時間になったので、勝浦駅からワイドビュー南紀の電車に乗って、夫くんは帰ることに笑ううさぎ

鉄ちゃんの夫くん、久しぶりのワイドビュー南紀の電車に大喜びでした笑

夫{俺、何しに来たんやろ?真顔と言ってたけど、

父と一緒にビールを乾杯してくれたこと、私が運転する横に乗っていてくれたことだけでも、介護帰省の意義があるのよ笑ううさぎ

と言ったら、夫くんも納得してくれたみたいニコニコ

妻の実家に行きたがらないご主人もいる、この世の中で、

休みが潰れても快く、遠距離介護帰省に一緒に行ってくれる夫くんに、本当に感謝ですニコニコ

いつもありがとう〜立ち上がる

さて、夫くんを見送った後は、急いで実家に帰りました笑ううさぎ

長くなるので次の日記に続きまーす立ち上がる

またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報は、ホームページなどをご覧くださいね↓

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印

いつもありがとうございます♪

お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓