おはようございまーすニコニコニコニコ


大人気のバターのいとこを食べたミッキーです立ち上がる


ふわっ、シャリッ、とろっな食感笑


中のミルククリームがめちゃ美味しい〜ラブ


常温で食べたので、ワッフルのところがヘタれてきたので笑


冷やして再度チャレンジしたいと思いまーす笑ううさぎ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、お友達と久しぶりにスタバのアイスコーヒーセミナーに行ってきたミッキーです立ち上がる

今回はルクア2階のスタバでのアイスコーヒーセミナーに参加してきました笑ううさぎ

参加者は私達含めて4人ウインク


ウェルカムドリンクはゆずシトラスティーラブ


とっても美味しくてうまうまラブ


今回使うコーヒー豆は、アイスコーヒーにぴったりなカティカティブレンドとルワンダ立ち上がる


アフリカ産のコーヒー豆です笑ううさぎ

まずはアイスコーヒーのカティカティとゴールドブリューのカティカティの飲み比べラブ


私はゴールドブリューの方が好みの味でした笑ううさぎ


ミルクをもらったので、途中からミルクを入れて飲みましたニコニコ


アイスコーヒーの作り方をスタッフさんが教えてくれて、実際にドリッパーを使ってアイスコーヒーを淹れていきます笑ううさぎ

カティカティのアイスコーヒーが出来上がり立ち上がる


淹れたてのアイスコーヒーは、香りも良くてめちゃ美味しいな笑ううさぎ


その後、ルワンダのアイスコーヒーとフードペアリングするお菓子を持ってきてくれました立ち上がる


カティカティブレンドと飲み比べてみたけど味が全然違って面白いね笑ううさぎ

ピリ辛のお菓子もとってもコーヒーに合って美味しかったです立ち上がる


次は、参加者の皆さん一人ずつアイスコーヒーを実際に淹れてみて飲んでみました立ち上がる


これがね、不思議と淹れ方が変わるだけで味も全然違って美味しいです笑ううさぎ


私が淹れたコーヒーはちょっと濃い目になりましたが笑

家で淹れるよりも美味しくできました立ち上がる


お土産に、カティカティのコーヒー豆100gを頂いたので、


おうちで早速飲んでみると美味しい〜立ち上がる


やっぱりスタバのコーヒー大好きです笑ううさぎ

コーヒーセミナーは、若いスタッフさんたちがとても面白くて、

終始笑いありの楽しいコーヒーセミナーになりました笑ううさぎ

久しぶりのコーヒーセミナーとても楽しかったです笑ううさぎ

また機会があればコーヒーセミナーに参加したいと思っています立ち上がる

セミナー後は、ランチを食べに移動しました笑ううさぎ


次の日記に続きまーす立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

スタバのコーヒーセミナーについてはホームページをご覧くださいね↓
押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓