おはようございまーすニコニコニコニコ


先日、家の中がめちゃ暑くて、更年期か?と思って、


ふと温度計を見たら室内30℃ありました絶望


そりゃ暑いわ〜笑


熱中症になるとこやった真顔慌てて水分補給しますた


昨日、ついに初めてクーラーつけました笑


皆さんも熱中症に気を付けてくださいね笑ううさぎ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月より遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、夫くんとの旅行の続きも最後になりました立ち上がる

1泊2日の旅行なのに引っ張ってごめんね〜笑ううさぎ

木曽おもちゃ美術館でランチ&遊んだあとは、

車で少し南下して、同じ長野県木曽町にある、二本木の湯に2回目の訪問です立ち上がる

温泉の写真はホームページからお借りしました笑ううさぎ


雨だったのでお客さん少なくてラッキー立ち上がる


天然の炭酸温泉、体にぷくぷく泡が付いてとても楽しい温泉です笑ううさぎ


温度は41℃と加温されていますが、源泉は冷たい温泉なので湯口近くは、


ぬる湯なので、長時間入っても疲れません立ち上がる


人がめっちゃ少なかったので湯口近くで30分ほど浸かっていました笑


温泉を楽しんだあとは、車で岐阜県恵那市まで移動〜車


恵那駅の隣の駐車場は、90分無料なので車を止めて、


恵那駅からすぐにある、五平餅のお店、あまから本店に行きました立ち上がる

お店の中は2人席が多くて、店内でも五平餅が食べられます笑ううさぎ


あ!ぐっさん家のテレビ来てたんだね〜!色紙がありましたニコニコ

ちょっと早めの夕飯を食べることに笑ううさぎ


五平餅セット(950円税込)を頼みました笑ううさぎ


五平餅5本とお味噌汁、フルーツ、お漬物と山菜笑ううさぎ


五平餅は注文してから、焼いてくれるので熱々が食べられます立ち上がる


香ばしい香りと熱々の五平餅めっちゃ美味しい〜笑ううさぎ


サービスエリアとかで売ってる五平餅と全然ちゃう!!立ち上がる


夫くんもここの五平餅めっちゃうまいな〜と喜んでくれました笑ううさぎ

山菜のお料理とキノコのくるみ和えもとっても美味しくて大満足笑ううさぎ


あまりにも五平餅が美味しかったので、夜食用に五平餅2人前持ち帰りました笑


お持ち帰りの五平餅、夜に家についてからレンジでチンして食べたんだけど、


やっぱり現地で焼きたてを食べるほうが美味しかったです立ち上がる


五平餅を食べたあとは恵那駅をぶらりと散策笑ううさぎ

1時間に2本の電車、大垣から塩尻まで行けるんだね〜笑ううさぎ


さて、温泉も入って夕飯も食べて、この日のスケジュールはこれにて終了〜立ち上がる


そうそう、今回お土産は、大好きなツルヤスーパーで少し買いました↓

夫くんのお弁当に入れるふりかけとか、くるみダレ、お蕎麦を購入しました笑ううさぎ


車中泊旅行、翌日も休みだったので、のんびりと下道で帰ることにしました車


恵那から、多治見、春日井からバイパスを渋滞なく順調に通って車


途中、道の駅立田ふれあいの里でトイレ休憩↓

お店は閉まってたけど、トイレも綺麗で明るくて、車中泊スポットにも良い感じ笑ううさぎ


三重県いなべ市から、滋賀県の山の中を通って、道の駅奥永源寺渓流の里で運転を交代してやっと私は休憩できました笑

途中、滋賀県の山の中の道が狭くて暗くて怖かったので、

いなべ市から伊賀市へ抜けて帰るか?

道の駅飯高方面へ抜けて帰るほうが道は良かったですねニコニコ

高速道路で帰っても時間的に1時間半〜2時間ほどしか変わらなかったので、

下道でのんびりと帰るのも、わが家的にはアリだと思いました笑ううさぎ高速代節約できるし

さて、初めての長距離車中泊旅行、

どのくらい車中泊旅行でかかったか、計算してみましたニコニコ興味ない方はスルーで

1泊2日6食とおやつ&温泉2回、岐阜県奥飛騨温泉郷&長野県塩尻にて車中泊。

全走行距離約845キロ!

交通費(高速道路代深夜割引含む+ガソリン代)=10,903円

食事代2日間6食とおやつ分(初日朝ご飯+昼ご飯+夕飯、2日目朝ご飯+昼ご飯+夕飯、ティータイムのドリンクやおやつ含む6食)=15259円

レジャー費、日帰り温泉2回、初日奥飛騨温泉、2日目二本木の湯&おもちゃ美術館入館料=4300円

お土産代は除く

合計30462円でした立ち上がる1人15231円

長野県まで行って、交通費1人片道2725円笑

新車にしてからかなり燃費が良くなり、800キロ以上走ったのに、ガソリン代がとても安かったです立ち上がる

1泊2日6食で1人15,200円ちょっとならバスツアーで行くより安く行けたわ〜立ち上がる

郷土料理も食べられたしニコニコ

初めての長距離車中泊旅行とても安く行けたので、私的には大満足でした立ち上がる

金額的には満足だったけど、車中泊の設置や片付けは、まだ時間がかかるので、改善したいのと、

荷物をもっとコンパクトにしたり、改善点が他にもあるので、次回までにいろいろ改善して、

次はお天気も良くて、ベストな状態にしてまた車中泊旅行をチャレンジしたいと思います立ち上がる

お金をかけずに手間暇かけて、楽しい夫婦旅をこれから楽しもうと思いまーすニコニコ

長々と車中泊旅行記にお付き合いいただいてありがとうございましたニコニコ

明日からは大阪ネタ書きますね笑ううさぎ

それでは今日も素敵な1日になりますようにニコニコ

またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓
押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓