おはようございまーすニコニコニコニコ


スタバのコーヒーセミナーにお友達と行ってきたミッキーです立ち上がる


久しぶりのコーヒーセミナー楽しかったです笑ううさぎ

 

またレポしますねニコニコ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

2024年5月より遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪


多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、夫くんとの旅行日記の続きでーす立ち上がる

道の駅三岳で美味しい味噌おにぎりとほうば巻を食べたあとは、

木曽おもちゃ美術館に初訪問立ち上がる

全国に12施設あるおもちゃ美術館の1つになります立ち上がる


入館料は1人800円笑ううさぎ


木曽おもちゃ美術館は、2022年11月にオープンしたまだ新しい施設ですニコニコ


木で作られたおもちゃがたくさんラブ

これは子供たちが喜びそう〜笑ううさぎ


オープンと同時に入ったので、まだそんなにお客さんはいなかったけど、


子供たちは年間パスポートを持ってるみたいで、朝早くから遊びに来ていたよニコニコ


大人のわたくしもめっちゃ楽しい笑

とってもかわいい木のおもちゃで遊んでみたり笑ううさぎ

夫くんとサッカーゲームで遊んでみたよ笑


これが意外と面白くて、夫くんとむきになって戦ってだんだけど、わたくし負けました真顔ガーン↓

2階に上がると、りんごの木があったりラブ


しいたけ生えてる!!立ち上がる

シャインマスカットや人参もあり、野菜やフルーツ狩りができて私もやってみたよ立ち上がる


野菜がフルーツがたくさん収穫できました笑

いろんなおもちゃがあり、実際に遊べるので大人でも懐かしいおもちゃに大興奮だと思います立ち上がる


子どもたちがお寿司屋さんやお蕎麦屋さんごっこをしてたのでびっくり


夫くんにおそばを作ってもらったの笑


木曽名物とうじ蕎麦の出来上がり〜立ち上がる

あとはピザを焼いたりして遊べたり笑


めちゃくちゃ面白いね!!立ち上がる


久しぶりに夫くんとオセロをやってみたけどまた負けた絶望

木を組み立てている大人の方もいて、すごいな〜ラブ


大人でも楽しめる木曽おもちゃ美術館でした立ち上がる


次は意外と美味しかった木曽おもちゃ美術館のお食事と別館編でーす笑ううさぎ



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓