おはようございまーすニコニコニコニコ


夫くんが1人で日帰りで名古屋へ遊びに行ってたので、


お土産にツバメヤさんのどら焼きを買ってきてくれました立ち上がるわーいわーい


ツバメヤさんのどら焼き、ミッキー夫婦の大好物ニコニコ

ツバメヤ♪


早速昨夜は、夫くんと1個ずつツバメヤのどら焼きを食べてめちゃウマーラブ


残りは冷蔵庫に入れて保管していますよだれ


今日のおやつに食べようかなと思っています立ち上がる


夫くんいつもお土産ありがとう〜立ち上がる


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、岐阜県&長野県旅行の続きでーす笑ううさぎ

この日の夕飯は、塩尻市の道の駅でお世話になるので、長野県塩尻市で夕飯を食べることにしました笑ううさぎ

国道19号線沿いにある、厨房弁慶に初訪問立ち上がる

広い駐車場完備、中はカウンター席と座敷席があり、私達は、座敷席に座りました笑ううさぎ


メニューも豊富で、定食メニューがたくさんあるのでめっちゃ迷いますラブ


夫くんは、ハンバーグ&エビフライ定食(1380円税込)をチョイス立ち上がる

ごはんと味噌汁、漬物、とろろ付き笑ううさぎ


私はハンバーグ&アジフライ定食(1280円税込)をチョイス立ち上がる

アジフライめちゃウマーラブ


ハンバーグはちょっと不思議な味がした笑


アジフライが美味しかったので、夫くんのエビフライと1個ずつ交換しました↓

エビフライもぷりっぷりで美味しいけど、ちょっと塩味強めかな笑ううさぎ


お魚メニューが美味しかったので、お刺身も美味しいかも〜笑ううさぎ


ご飯も盛り盛りだったので、お腹いっぱいになりました笑ううさぎ


さて、車中泊した朝は、4時過ぎに目が覚めると朝から雨でした絶望ガーン


ゴロゴロしてる間に夫くんも起きてきたので、2人でマットを片付けして、


サクッと朝ご飯にパンを2つ食べて用意をしてから、朝6時半過ぎには塩尻を出発〜車


国道19号線を雨の中ひたすら走って(もちろん私が運転手)車


長野県木曽郡にある道の駅三岳(みたけ)に初訪問立ち上がる


朝8時頃に着きましたが、すでに何人かのお客さんが来ていました笑ううさぎ


とっても小さな道の駅ですが、実はすごいんです立ち上がる


ちょうど旅行前にTHE TIMEの朝のテレビで道の駅三岳が紹介されていたので、行くことにしました笑ううさぎ

テレビで中継されていたのが、ほうば巻!


ほうば巻は、今の時期限定で7月上旬くらいまでの販売だそうです立ち上がる


ほうば巻の他にも手作りの美味しそうなお弁当が600円と激安笑ううさぎ


おはぎやおにぎりも手作りだそうですよ笑ううさぎ


ほうば巻は、昔からのレシピで作られているそうです笑ううさぎ


1個190円ですが、4個で1束になっていて、皆さん続々4個の束を買うので、思わず私も4個購入笑

まだほんのり温かくて作りたてが食べられてラッキーでした立ち上がる


ほう葉にくるまれたお餅の中にはあんこが入っててめちゃ美味しい〜ラブ


ぺろりと夫くんと2個ずつ食べました笑


その後、夫くんが味噌おにぎり(2個入り300円税込)も食べたいと言うので購入笑ううさぎ

味噌おにぎりもめちゃウマーラブ


道の駅の売店の横には無料休憩所がありテーブルと椅子があったので休憩所で食べさせてもらいましたニコニコ


道の駅三岳は、トイレが綺麗で、夜もトイレ周りは明るくて、女性のトイレには着替え台もあったので、


車中泊するには良いかもです立ち上がる


朝早くから車が何台も止まっていたので、車中泊してる車もあったかもですねニコニコ


さて、美味しいほうば巻を食べたあとは、ブロ友さんに教えてもらった、とある施設に訪問です立ち上がる

長くなるので次の日記に続きまーす笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は食べログなどをご覧くださいね↓ 

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓