おはようございまーすニコニコニコニコ


昨日は、来月の帰省の時のスケジュールを作っていたミッキーです立ち上がる


実家から帰る時に、カーナビで道を案内してもらったら、地味に遠くの道を案内されたので真顔


ちゃんとGoogle先生に事前に道を教えてもらい近道で帰れるように修正しましたニコニコ


次回は30キロくらい近道で帰れると思うので、もう少し早く帰ってこれると良いな〜笑ううさぎ


来月帰省する時は、いくつか母に持っていくものがあるので、少しずつ帰省準備も頑張りまーす立ち上がる


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、初めての介護帰省旅行最後のブログでーす立ち上がる

道の駅を寄り道しながら、到着したのは、三重県多気インター近くにある、

大好きなコケコッコー共和国笑ううさぎ

とっても美味しい有精卵の卵が買えるんです〜立ち上がる


大きな卵のヤンキー大将の卵20個入りと、いつものシュークリーム食べて、今回は平飼い鶏肉もも肉とカワを購入してみました笑ううさぎ


鶏肉は冷凍品なのでまだ冷凍庫で冷凍していて食べていないので分かりませんが、どんなお料理にするか考え中〜ニコニコ


ビールのツマミになるおかずを作ろうかなと思っています笑ううさぎ


最後の寄り道は、三重県伊賀市にある大好きな「もみの木」でちょっと早めの夕ご飯を食べました立ち上がる

お客さん誰もいなくてガラガラでした笑


大きなテーブル席があり、ここでランチオフ会したら楽しいだろうな〜と思ったり笑ううさぎ


その場合は現地集合&現地解散になるけどね笑


メニューは、オムライスとハンバーグがおすすめです立ち上がる

コーヒーも深煎りで美味しいので私は気に入ってます笑ううさぎ今回は頼まなかったけど笑



実家で朝食に卵かけご飯を食べて、シュークリームやソフトクリームも食べてきたので、


今回はオムライスはやめて、


夫くんはピラフ(600円)とスパゲッティイタリアン(600円)をチョイス笑ううさぎ

ここのナポリタン、薄焼き卵が鉄板に敷いてあり、夫くんの大好物立ち上がる


私はデミグラスハンバーグセット(1100円)をチョイス笑ううさぎ

コーンスープに、サラダ、ご飯、鉄板で熱々提供されるハンバーグ、


お肉がぎっしりで美味しい〜ラブラブ


デミグラスソースが濃いめなのでご飯がススム君笑


サラダもスープも美味しくてほんとこのお店大好きラブ


夫くんも大好きなハンバーグやっと食べることができました立ち上がる


いつもオムライスばかりだったけど、ハンバーグも良いな〜ラブ


いつかナポリタンも食べたいなと思っていますニコニコ


夕飯後は、三重県伊賀市にあるサンピア伊賀の芭蕉の湯に2回目の訪問です立ち上がる

サウナがとても良かったので、最後にサ活しましたニコニコ


なんと!この日は26日で風呂の日で、1人600円と安く入浴できたの〜立ち上がるわーいわーい


安く入れたので、お風呂上がりに、私は大内山コーヒーを夫くんは、大内山フルーツジュースを購入笑ううさぎ


フルーツジュース一口夫くんにもらったら濃くてめちゃくちゃ美味しかったです笑ううさぎ


5月27日月曜日にええじゃないかのテレビでサンピア伊賀が紹介されたそうなので↓

またテレビ録画しとかないと笑関西は放映が少し遅くなると思うので。


ええじゃないかのテレビ、たまに夫くんと見てるんだよね〜立ち上がる


ミッキー夫婦が好きそうな三重県や奈良県のお出かけスポットがいっぱいの番組なのです笑ううさぎ


サンピア伊賀からは、夫くんが運転してくれたので助かりました立ち上がる


実家を朝11時に出発して、自宅に着いたのが夜10時笑←遊びすぎ


今回の介護帰省旅行2泊3日で、下道を使って往復600キロちょっとでしたびっくり


なかなかハードな介護帰省旅行になりました絶望


今回は初めてだったので、あちこち寄り道してお買い物したり食事を楽しみましたが、


次回からは経費節約のため、あまり寄り道せずに母に頼まれたものだけを買って、お買い物は控えめに帰ろうと思います笑


遠距離介護は長期戦になるとお金もかかるので汗うさぎ


ただ、せっかく夫くんも一緒に行ってくれるので、


夫くんの大好きな温泉と食事だけは楽しもうと思っていまーすニコニコ


楽しみがないと頑張れないバブル世代のミッキーですから真顔


さて、いよいよミッキー家の遠距離介護が始まりましたニコニコ


大変だと思うと気持ち的に辛くなるので、実家地方へ温泉旅に行くのよ〜的な気持ちで楽しみながら、


これから遠距離介護を頑張ろうと思いまーす立ち上がる


また来月実家に帰るので、頑張りまーすニコニコ


以上、介護帰省旅行でしたニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はホームページや食べログをご覧くださいね↓
コケコッコー共和国♪


もみの木♪


サンピア伊賀♪


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓