おはようございまーすニコニコニコニコ


4月になり、いよいよ桜シーズン到来立ち上がる立ち上がる


めちゃくちゃ楽しみな桜、お花見に行くのが楽しみなミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ


タイミングが合えば、お友達を誘って行こうと思っていまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


お友達と行けなかったら1人でも行くけどね真顔(爆)


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、夫くんと久しぶりに京都デートに行ってきました〜立ち上がる立ち上がる

お目当ては、京都のしだれ桜ラブラブ

ブロ友さんのブログでちょうど週末くらいが見頃かもと教えていただいたので←えつこさんありがとう

夫くんとしだれ桜巡りに行ってきました笑ううさぎ笑ううさぎ

今回は京阪電車プレミアムカーに乗って京都へ行くことに立ち上がる立ち上がる

全席指定料金が別途いりますが、夫くんがポケットマネーで出してくれました立ち上がる立ち上がるわーいわーい↓

朝早く起きたので、朝ご飯はコンビニのおにぎりを買ってプレミアムカーの中で食べたよニコニコニコニコ


ちょっと旅行気分が味わえました笑


出町柳駅で降りて、まずは出町ふたば豆餅を買うことに立ち上がる立ち上がる

お店には朝8時45分くらいに着いたんだけど、すでに行列してて30分くらい待ちました笑みんな朝早いな↓

この日のラインナップは、お赤飯やいろどりおこわ、大人気の豆餅や桜餅、よもぎ餅の田舎大福等がありました笑ううさぎ笑ううさぎ


そうそう、前日に豆餅を事前に予約すると並ばなくて良いのでおすすめです立ち上がる立ち上がる


夫くんがおこわを夕飯に食べたいと言うので、いろどりおこわを1個(680円)、豆餅(240円)4個、よもぎ餅の田舎大福(260円)2個を購入立ち上がる立ち上がる

えぇ、全て賞味期限当日ですが、問題なく食べましたよ(爆)←大食い夫婦なもんで←明らかに食べ過ぎです


豆餅は京都御所で桜を見ながら1個ずつおやつに食べようと思ってね笑ううさぎ笑ううさぎ


無事に豆餅を買ったあとは、まずは本満寺のしだれ桜を見に行きました〜立ち上がる立ち上がる

京都通のお友達に教えてもらってから大好きな、しだれ桜の1つで、夫くんもお気に入りのしだれ桜です笑ううさぎ笑ううさぎ

めっちゃ綺麗でした〜立ち上がる立ち上がる


満開に近かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


とっても綺麗なしだれ桜に大満足立ち上がる立ち上がる

桜の中から空を見上げることができて桜の中にいるみたいでとっても素敵なのです笑ううさぎ笑ううさぎ


朝早く行ったけど、たくさんの人が来ていました笑ううさぎ笑ううさぎ


昔は穴場だったけど、今や人気スポットになったねニコニコニコニコ


さて、本満寺の後は京都御所まで歩いて行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


長くなるので次の日記へ続く〜ニコニコニコニコ

さて、今日から4月、新年度の始まり、夫くんも新しい部署で仕事をすることになり、

今日から朝はいつもより少し遅く起きることができました笑ううさぎ笑ううさぎ

朝少し遅いだけで体が楽だわ(爆)←そういうお年頃

私も頑張りまーす立ち上がる立ち上がる

またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は食べログをご覧くださいね↓

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓