こんにちは〜ニコニコニコニコ


うっかり出遅れたミッキーです真顔真顔←あかんやん


三連休も終わりまた今週も頑張りましょう〜笑ううさぎ笑ううさぎ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、叔母とのお出かけ日記の続きでーす立ち上がる立ち上がる

叔母と京都のロピアにやってきました〜立ち上がる立ち上がる

叔母とロピアのテレビを見て、京都のロピアに行きたいねと言ってたので、急遽京都のロピアに行くことになりました笑ううさぎ笑ううさぎ

開店時間に来たら、少し入場に行列してだけど、中はそんなに混んでなかったです笑ううさぎ笑ううさぎ

午前中は、小松菜が100円以下と安くて購入笑ううさぎ笑ううさぎ


コーヒー豆も300g299円+税、おたふくソースも安かったので買いました〜立ち上がる立ち上がる


コーヒー豆も最近は値上がりしたのでこの値段ならめっちゃお得ラブラブ

生物は、ランチ後、梅小路公園へお散歩に行ってから昼から買いに行きました〜立ち上がる立ち上がる


昼からはそこそこ混んでたよ笑


はらこ飯を買いたかったんだけど、午前中で売り切れ絶望絶望


他にもお惣菜のお得なものは午前中で売り切れていたので買えませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ


テレビでやってたパイナップルのカットの機械もありました笑


試食でパイナップル食べさせてもらったよ笑ううさぎ笑ううさぎ


パンもロピアブランドのパンが売っててびっくりびっくり近所のロピアには無くてね


紅茶のパンの試食を食べさせてもらったら意外と美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


他にも近所のロピアでは売ってないものもあったりとなかなか楽しめました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


私のお目当ては、パッタイ立ち上がる立ち上がる


パッタイは家でも作れるんだけど、材料を揃えたら、結構な金額になるので、1回だけ食べるなら買ったほうがお得〜笑ううさぎ笑ううさぎ

なんと!名古屋コーチンの鶏肉が売ってたので買いました〜立ち上がる立ち上がる


うちの近所のロピアには、パッタイとか名古屋コーチンの鶏肉とか売ってないで真顔真顔

パッタイは2人で分けて食べてちょうど良いサイズでしたよ笑ううさぎ笑ううさぎ


名古屋コーチンは、今夜の夕飯で食べようと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ


あと、ビンチョウマグロが安かったので購入笑ううさぎ笑ううさぎ

叔母は希少部位の手羽とろ買っていました笑ううさぎ笑ううさぎ


ビンチョウマグロも近所のスーパーでは値段が上がったので、この値段ならお得〜ラブラブ

マグロはビールのつまみに、半分は醤油とみりんと生姜を漬けにして食べたり、


残り半分は、醤油とマヨネーズとピリ辛の調味料まぜちゃい菜を入れたらめっちゃ美味しくてビールのつまみにぴったりでしたよ立ち上がる立ち上がる


夫くんも喜んでくれたので良かったですニコニコニコニコ


叔母は手羽とろ初めて買ったみたいで、食べるのが楽しみと喜んでいました笑ううさぎ笑ううさぎ


あと、京都の伊勢丹の地下で、豆腐の藤野のくみあげ湯葉が、3パック1080円と安くかったので↓

叔母と分けて購入笑


これがめちゃくちゃ美味しい湯葉で夫くんが大喜び立ち上がる立ち上がる


夫{俺、会社帰りに伊勢丹に寄ってまた湯葉買ってこよかな〜ラブラブ


というので、


私{保冷バックいるで真顔


夫{面倒くさいな笑やっぱりミッキー、京都へ遊びに行ったらまた買ってきてなニコニコ


私{はいはい汗うさぎ


この日の夕飯は、パッタイを半分こずつ、マグロのつまみ、くみあげ湯葉とカリフラワーと小エビと玉子のサラダを作って食べたら、


夫くんが美味しいととっても喜んでくれてビールが進みました笑


休憩には辻利でティータイム笑ううさぎ笑ううさぎ

叔母と抹茶ラテ(ホット)を飲みました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

京都に来たらやっぱり抹茶よね笑

でもこの日は暑かったので、アイスのラテでも良かったねと叔母と笑いながらお喋り笑

叔母が京都駅周辺に来るのが、数年ぶりだったみたいで、喜んでくれたので良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ

観光なしのロピア目当ての京都旅笑

なかなか楽しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ

この日は、電車の切符を頂いたので、交通費0円で京都まで行けました〜立ち上がる立ち上がるワクワク〜

夫くんが駅まで車で送迎してくれたので感謝です〜笑ううさぎ笑ううさぎ

3月は京都に桜を見に行きたいなと思っているミッキーでした〜笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は、ホームページをご覧くださいね↓



押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓