おはようございまーす立ち上がる立ち上がる


HAPPY Valentine!!立ち上がる立ち上がる


いよいよ今年もバレンタインの日になりました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


今年はたくさん、チョコセミナーに参加できたこと、とても嬉しかったです立ち上がる立ち上がる


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、阪急百貨店バレンタインチョコ博覧会の無料チョコセミナーにまたまた参加してきたミッキーです立ち上がる立ち上がる

この日は昼から行ったので、3時のおやつにボンボンショコラを食べることに笑ううさぎ笑ううさぎ

今回はラヴァンスの出雲平野の和紅茶(べにふうき和紅茶)チョコ(330円税込)を食べてみました〜立ち上がる立ち上がる


紅茶の香りがふわっと香り、外側のミルクチョコも甘すぎず、とっても美味しい〜ラブラブ


大満足なボンボンショコラでした立ち上がる立ち上がる


さて、大好きなラ・メゾン・デュ・ショコラの無料チョコセミナーに参加しました笑ううさぎ笑ううさぎ

左側の方が、ショコラティエのニコラクロワゾーさん、右側が通訳さん。


ラ・メゾンドショコラは日本に10店舗あり、阪急百貨店の地下にもお店があります笑ううさぎ笑ううさぎ


私もラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコケーキを食べたことがありますがとても美味しいチョコケーキでした笑ううさぎ笑ううさぎ


ボンボンショコラのチョコを入れる箱もずっと変わらず、とっても素敵な箱に入れてくれるの立ち上がる立ち上がる


桜の時期とホワイトデーだけ日本限定のチョコを販売されていて、和の素材を使うようにしているそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


ゆずや山椒を使ったチョコを作られたそうですよ立ち上がる立ち上がる


現在は、動物性バターを使わない植物性のショコラを開発中だそうびっくりびっくり


今年のバレンタインのチョコレートはパッケージにもこだわっていて、


イラストレーターに依頼してパリをイメージしたパッケージになっているそうですニコニコニコニコ


今回の試食は、バレンタイン限定のハートの形のフランソワプルミエ52番地のチョコを試食させていただきました立ち上がる立ち上がる1粒432円で販売中)↓

ダークガナッシュ入りのアーモンドペーストだそうラブラブ


ダークチョコ大好きなのでめっちゃツボでした笑ううさぎ笑ううさぎ


アーモンドが程よく入ってて甘すぎずめちゃくちゃ美味しい〜ラブラブ


大満足のラ・メゾン・デュ・ショコラのセミナーでした立ち上がる立ち上がる


さて、ミッキー家のおうちdeバレンタインチョコパーティーのブログを、


明日(15日木曜日)時間限定(朝8時〜12時)で更新しまーす立ち上がる立ち上がる


12時からは今年最後の無料チョコセミナーブログを更新するつもりでーす立ち上がる立ち上がる


良かったらミッキーブログに遊びに来てね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓